ひよこ支部

"私は私"

インストアイベント

タワレコ新宿に行って来ましたー!!



連日のすけきよイベントです。わーいわーい。


全然関係ないけどフロアが暑すぎてめちゃめちゃ汗だくでした……なんてこった。


並びは左から、匠さん、未架さん、京さん、YUCHIさん、UTAさん、司会のますださんでした。



番号は40番台で、端っこに場所取りしてたんですが、椅子が見えなくてステージの様子がわからず見えるか心配に…でも意外とメンバーが左寄りだったので幸運にも4人はちゃんと見える位置でした。


司会の方がいると締まるけど、昨日みたいな、ある意味でのアットホーム感はなかったかな?


話のテーマは、ミニアルバムが出てみてどうか(出る前と何か変わったか)、対バンツアーはどうだったか、コラボアーティストに関して、これからについて、最後に一言、とかそんな感じだったかな。今回暑すぎてコート脱いでるのに汗だらっだらで頭がぼーーーっとして記憶がかなり飛んでます……いい話だなあって思ったとこもたくさんあったのになあ……



覚えてるとこだけ書くと、

京さん
・sukekiyoのことをソロプロジェクトとかサイドプロジェクトとか言われるのが「すごく嫌」←かなり気持ち込めて2回くらい言ってた
・店内のポップにも、「自分がsukekiyoって人なんやと思われるのが嫌で、バンドですって書いた」
・これからは、バンドとかライブっていうくくりも出来ないような、そんな活動になっていくかもしれない。sukekiyoっていうのは、そういうもの。
・「あいつが2曲なら俺は3曲、みたいのはないです」ってとこを台詞っぽく言ってた。
・LIVE中に名前を呼ばれるのは、すけきよの場合は違うと思っている。映画館でしゃべってる人がいると腹が立つのと同じ。すけきよの時は、すけきよ以外の音は必要ない。


匠さん
・「司会は、今日はいいです笑」
・海外に行った時にずっと一緒だったから、バンドっぽいと思った。前までは「集団」って感じだった。


未架さん
・これからも色んなことを吸収してやっていきたい。


YUCHIさん
・ツアー中うたさんと飲んだ


UTAさん
・作曲者がたくさんいる(今までのバンドと比べて)
・またIMMORTALISも聴いてみてほしい





わーー、ニコニコ観覧の抽選に行くので、とりあえずここまで。