ひよこ支部

"私は私"

中毒

すけきよがブームすぎる!


常に聴いていたいです。
やばいですねー。




私は音楽的な細かいことはわからないんで、ただただ感覚的に聴くのみなんですが、VITIUMはまりすぎですねー。好きですねー。


最初聴いたときによく分からないのは、ディルでもすけきよでも、私にはよくあることなので特になんてことはなくて、何度か聴いているうちに、そして何公演か観てるうちにどんどんどっぷりねっとりとはまってきています。


あと京さんを始め、メンバーさんのホワッと(一部カチカチ)した人となりにもとても魅力を感じてきて、端的にいうとみんな可愛い…っていうと語弊があるんですけど、何ていうのかなあ…ピュア?素直?京さんが組むくらいだからそうなのかもしれないけど、なんかみんな裏表とかなさそうで、色々インタビューも読んでるけど好印象しかないです。音楽、作品、バンドに対する姿勢とかもね、真っ直ぐっていうか…。ああ、何て言ったらいいかわからないな。

京さんと匠さんのコンビもいいなあと思っていて、京さんの頭の中にあるアイディアを形にする匠さんのスキルとか、それを共有できる二人の信頼関係とか、師弟関係とか、すごくいいなあと思うのです。京さんが匠さんをいじるとこも、お二人のいい関係性あってこそだなと、そう思ったりします。


こないだラジオ出演されたとき、二人とも平仮名サインだったり、サインと一緒に絵を描いたりしていて本当にこの人たち愛しいわあーーー!!と軽く爆発しておりました。



そんなわけで、ミニアルバムの一言感想を書くと、
個人的に好みなのはmaniera、よく分からないけど不思議な魅力があって涙出そうなのはceleste、MVも含め名曲だなあと思うのはfocus、LIVEで聴いて以来さらにかっこいいのはleather field、冷静になるとコレが変態ってことなのかなあと思うのがdunes、歌謡曲の哀愁漂うときどきしっくりハマる曲が雨上がり、ほわぁーっとした雰囲気ものがfoster motherです。dotは馴染みあるSE、白露は聴いてて不安になるSEですかね。


変態曲ラブ!