ひよこ支部

"私は私"

仙台2デイズ

行ってきましたVULGAR!!!



1日目は後ろの段になってるとこの3列目くらい、2日目は前から3列目くらいの共にセンターにいたんだけどやだもう楽しかった。


今回は世界観がどうとかあんまり気にしない!純粋に楽しむ!だってVULGARだから!みたいなスタンスで行きました(ガーゼで乗り切れなかった反省)。と言うか実際VULGAR曲は楽しいと思う!




初日は赤い球体がうにゃうにゃしてる映像で開演。会場名が入ってるんだけど!なんかすごい!みたいに思ってたら一曲目audience。すごくVULGAR始まる感が…!!映像が昔の監禁映像を使ったやつだったかな?過去の映像ひっぱり出してきたら映像の乱れが…みたいな演出なのかなと思った。


セトリはVULGAR曲とARCHE曲、あと新曲を織り交ぜた構成でした。初めて新曲聴いた感想は「なんか速い」「コーラスがある」みたいなざっくりした感じ。


DRAINで不覚にも涙が出てきて止まらなくて何故ドレインなんだ…?とか思ってたけど単純に懐かしいのと好きな曲なのと最近LIVEで聴き逃してたから本当に久しぶりに生で聴けたからかなーと思いました。ちなみに2日目はセトリに入ってなかったです。
次がAMBERで引き続き涙は止まらず。VULGARマークがスクリーンを、会場の壁を徐々に埋め尽くしていくのに感慨を覚えてました。


あとあれ!ママチェン楽しかったな。でもこれも2日目はやってないね。チャイプレは京くん大ジャンプしてた。そういえば詩踏みの途中でもジャンプしてた。


「ラストソーング」でラスト。ラストは第三帝国!楽しく終わりました。



そう、初日の京くんの衣装がですね!本編は黒のノースリシャツにスキニーというかちょっとテロっとした素材のパンツ(太ももあたりにジッパーついてる?)だったんだけど、アンコでなんと詩踏み衣装になってきたのですよ!!すごいかっこよすぎて私は死にそうでした……むしろ死んで生き返って続きを観ました……



2日目!

番号が100番台だったし仙台だからそんなに苦しくなく見れるのではないかなって期待してしまってたんですがホントに近くてこんなに前で見たのいつぶりだろうかな?って思いました。すごい迫力…これがディルか…みたいな処女みたいな気持ちになったり本当に目が合いそうな距離感なので恥ずかしくて変な緊張してしまいましたね(不要な緊張)。


2日目は開演時の映像が違っててマジかよやっぱりこういう意味でも2日間見ないとですね!って思ってました。映像はサイバーな感じのVULGARの各曲のモチーフを取り入れた内容でこれまたカッコよかったです。


一曲目は第三帝国でいきなりノリノリスタートでした。序盤に腐海が入ってて緑照明でサビは「愛しています」でした。


2日目でやばかったのは明日無きで…上手に来てた薫さんを京くんが捕まえてマイクを向けてhuman gateコーラスさせようとしてニコニコしてて結局言ったのか言わないのかよく分からない感じだったけど薫さんから離れた京くんまだまだ笑顔で何ないたずらっ子みたいに軽い地団駄してたようにすら見えたんだけど私の目がおかしかったのだろうか…(遠い目)。こんなとこに長々と言及して申し訳ないんだけど!でも!可愛すぎて!たぶん普通にギャー言っちゃってましたスミマセン。


あとチャイプレはジャンプ後に上手まで転がっていってしまってたのと、また今日もたくさん踊ってたのと…!


わーそろそろ時間なので区切りまする