ひよこ支部

"私は私"

大宮

(前半雑談)

大宮ソニックに行けたよひゃっほい!の巻。


いやホントに奇跡が起きました。さりげなく早く帰れるように手配していたのは過去の自分にグッジョブ贈るとして、大宮駅構内でSNSに貼りつくこと1時間。なんと!お譲りくださる方が見つかったのです。しかも定価取引。あなたが神かってのはこういうときに使う言葉かもしれません。

なんとなく川崎に突撃してチケ見つからず帰宅したということも何度かあるので今回は本当に幸運でありました。FC1次から外れまくりのお譲り探す人多数のという状況で激戦だったのです。当日急用で来れなくなる人が一定数いるはずと信じて行動して良かったです。


さて座席は1階席の後方だったのですがいやはやもう本当に楽しかったのです。LIVEってこんなに楽しかったんだな〜〜〜なーんて思っちゃいましたね、うん。というのも最近はなんだか色々と難しく考えていて、例えるならばもう別に怒ってないのにこんなにすぐに気分が変わったらあんなに怒ったのはなんだったんだって思われたら嫌だなあなんて思って無理に小難しい顔を作っていることがあるように世界観を大事にしているバンドが作り出す空気に真摯に向き合い歌詩の意味を掘り下げ演奏と歌と演出その他が生み出すすべてを解釈し考えたうえで「良いですね」と言わなければならないと思い込んでいるようなそんな感じだったので、またひとつ固定観念を潰したなと思いました。書いてて意味が分かりません。


まあ、こういうとこですよね。




じゃあ思い出してランダムで書きます。

・開演前SEがやっぱすげぇかっこいいし映像も素敵(初見)
・鬼眼から始まると鬼葬だなーーーー感がすごい
・ZOMBOIDの歌詩は変えられてた
・京さんの衣装は、白シャツに黒の長いリボンタイ、黒のジャケット、黒のパンツ、左手首にちょっとぶら下がる部分があるアクセ。アンコールはグッズのパーカーの袖カットバージョン(脇みえる)にスカート、ソックス?にブーツ。ハーネスも?髪は金ぱ。
・京さんが随所でかわいい踊りをしていた。umbrellaの両手振るやつもやってた
・「それではラストの煽りはDie君にやってもらいます」
・(君呼びなんですね!!!?)
・Dieさんの煽りの後にホントのラスト!は自分で言っちゃう京さん
・鴉が最高にかっこよかったです
・念願のembryoが10数年振り?に聴けて私はもう涙がアレでアレでした
・というか新曲がまじで神がかってないか!!?
・新曲はなんというかイントロは打ち込みというかなんて言うんですかね、ああいうのは…何というものなのか分からないけどそして曲自体も変なところはなくてストレートで普通っぽいんだけど普通ではなくてものすごく心に響いて自然に涙が出るようなそんな曲でありました。
・undecidedが素晴らしかったです
・全般的に楽しかった、そう楽しかったです



次は名古屋にいきます。ふふふ。