ひよこ支部

"私は私"

まろぼん大阪2日目

まろぼん!

骨の髄!ずいずずい!!


という訳でまた突発遠征してしまいました。平日の夜行バスってめっちゃ安いんですね。


手にしたチケットは所謂お土産つき指定席!スタンディングがよかったかな…と思ってたけど指定席もいいかな…と思いこれも勢いで決めました。ステージ全体がよく見えたし暴れ放題だったしとても充実しました。湿布を忘れて来たことが悔やまれます。


そんな訳で実はあまりステージ見えてなかったかなと思ってきましたが思い出しレポ書いてみます。


セトリはマロウ全部と、ARCHEからMidwifeとRevelation of mankind、詩踏み、秒「」深、業、という感じ。あっあとFINALもやった!あれですね、マロウの曲名うろ覚え過ぎました。あっこの曲かっこいいやつだ!!なんだっけ…細切れになってくやつ…(リピテです)


マロウの曲、本当かっこいい。好きです。


開演時のSEと映像は2デイズで違うんだろうか。今日はスクリーンが細かい正方形に区切られてる感じになってて、最初青っぽい色味で、廃墟みたいな感じで壁にHELPって書いてありました。同じ感じでツアタイとバンド名も書いてあったと思う。かっこよかった〜


コンシブ始まりで、すごくよかったうえに曲終わりで改めてスクリーンにツアタイが出たから珍しいのもあってなんか妙にテンションが上がりました。


あと今まで艶かしきの好き度がまた普通に好きかな?くらいだったのがくぁーーーめっちゃ好きだーーーーってなりました。なんていうか二曲並んだバラードのうち、音源聴いてて好きなのは多分プレッジなんだけどLiveだと艶かしきがすごいような気がする。歌により感情がこもるからなのかなあ?ほんと目から汁が……


目から汁といえばクレバーね!本編ラストでした。なんかね、何度も言うようだけどクレバーを聴くと「あの頃は辛かったけどみんな乗り切ったね…」みたいな気持ちになります。もう泣かないよ!(今日は泣いてたけどね!!)あと映像は落書き風のやつでしたかね?


あとだいさんのギターがめっちゃカッコいい曲あったんですよ、わりと前半に…普段きょうさんばかり見ているし多分この曲が久しぶりだったせいか初めて見たと思います。あーまた見たいなぁ。でも何の曲かは忘れてしまいましたねホント…聴いたらわかるかな…


ああ!あとMidwifeはめっちゃマロウに馴染むなぁと。そしてMidwife自体がめっちゃかっこいいなと再確認しました。


かっこいいなといえばマゴッツですよね〜〜〜!!詳しくは覚えてないけど楽しかったです。みんなもっとコーラスしようぜー!あと映像はPVだったと思います。


映像といえば凌辱の雨は歌詩が映像に出てましたね。割とシンプルな感じに、青系の背景に明朝体みたいな落ち着いた字体で横書きで出るみたいな感じ。時々女の人の顔のアップが映ってたのも凌辱だったかな。いや〜、凌辱もね〜、かっこいいよね〜!!(こればっかりか!)


本編でマロウ堪能したあとのアンコはかおるさんの予告通り懐かしい曲が混じってました。とは言っても秒深は確かちょっと前に聴いたし業はリアルタイムで聴いてないですからね!昔なんかのLiveで急にやったけど当時知らなかった的な…そしてノリ方が難しいな的な…そんな感じなのでほっこりとした気持ちでみてました!






あと結構煽りが多かったような気がする。大阪だからですか!!?ラストの二曲前の煽りもラスト前くらい充実した煽りだったように思う。あと「まだ行けるだろ」と「まだ行けるやろ」どっちも言ってましたよ多分。関西ーーー!
ラストの煽りは後ろから行って上手、下手、そしてセンターは何ですかねあれ!アーハン?みたいな感じ?(ちがう?)あと男と女と、大阪煽りも結構ありました。大阪は途中かな。


曲終わったらきょうさんはペットボトルの水をセンター前方に吹きかけたり普通にかけたりしてそんで空になったボトルは後ろ(ステージ)にぽーんと投げて。上手に行ってだいさんのピックを一枚とって左手でガッツポーズしてそしてピョイとピックを投げてました。飛距離がわりと短いがそれがいい。

その後今度は下手に行ってかおるさんのピックを取って今度は両手を上げて煽りポーズを…ってこれは!かおるさんの真似をしているのか!!!?ということはさっきのもよく考えたらだいさんの真似じゃないか!!!?


(めちゃくちゃ和んだ)


そしてお立ち台に上がって頭の上でゆっくり拍手。みんながそれに合わせて拍手。だんだん手拍子になってみんなも揃っててなんか楽しかった。ここでも一つになったなぁと。



衣装についてメモ。
きょうさんは本編は肩が出てる女の子の服みたいな謎の服。背中も上の方は見えてた。裾は腰の下くらいまであったかなあ。色は黒っぽい。よく見たかった。前傾になったときに影が見えたから何かジャラジャラしたネックレスつけてたのかなあ。パンツはスキニーで黒。あとうなじらへんになんか白っぽいの付けてたけど何だか分からなかった。髪は黒。ツーブロ?アンコは白Tシャツにスポーティなブルゾン?スカジャン?ジャージ?的な形の上着。下はそのままかな。途中で上着は脱ぎました。


だいさんは本編はノースリの長いやつ。アンコはグッズの黒いビッグTシャツ?をオフショルで。右肩が露わでセクスィーでした。


かおるさんの本編の記憶がないんだけど…アンコはグッズの白Tシャツにパンツはダボダボのやつでした。


しんやくんは本編は多分白の服、アンコはグッズの白Tシャツだったと思う。たぶんインスタみればわかる 笑


としやさんのかっこよすぎ問題はどう整理すれば良いのでしょう?本編白シャツにネクタイ、ベスト?で黒の細身パンツ。髪はぺったりセットしてあってめちゃくちゃ紳士イケメンぴえぇ!しかも途中でなんかステージ後方に黒いものをピャっと投げたと思ったら多分ネクタイだったのではないでしょうか。なんかもうはだけてました…!色気がやばい!アンコもほぼ同じ?なんならはだけたまま素肌にネクタイしてたようにも見えたけどそれは妄想かもしれません…


メンバーごとに書きっぷりに差があってすみまっせん!みたいな気持ちになってきた。



あっあと最後に、愛しさも優しさも…みたいな即興歌詩あったよね?(すぐ忘れる)というメモを残して終わります。



明日仕事行けるかな?