ひよこ支部

"私は私"

大阪2デイズ

FOLLOWERS 大阪2デイズ。

いや、関東がないということでね。大阪の地へ。
DIRからのクリスマスプレゼントでしたね!!?


初日。
奇跡な番号が来たのでセンター2列目で見ることができた。

名古屋のレポは見ていないので、アルバムからどの曲が来るのかとどきどき。押しに耐えるかなという意味でもどきどき。めちゃくちゃ近いなあということで勿論どきどき。


先日のツアーでやってた曲以外だと、溪壑とツアータイトルにもなってるFollowersが入ってた。どっちも好き。
初日はなんだかMadnessですごく泣けてしまった。なぜだろ、サビをみんなで歌ったから?この曲のメロのところのネガティブ全開なとことサビのそれでもやっぱり信じる気持ちが残ってる純粋さの対照というか。メロのところの歌い方ホントに最高。サビも勿論最高だけどメロはこのくそったれ!感が出ててそれが好き。


アンコールの途中で京さんがドラム前に倒れてしばらく歌ってない時間があった。京さんのことなのでそんなこともあるかもしれないけど、今回はなんだかガチっぽくて心配になった。薫さんが心配そうに見てた。としやさんも気づいて近くに寄ったりしてた。暫くして起き上がって歌い始めたけど何となくぼんやり…というか自分でも頭ぽんぽん叩いたりしていてそんな一瞬では完全に戻って来ていない感じ。その曲が終わって次行くのかなってソワソワしてたら普通に始まってその後はだんだん普通っぽくなってた。左の眉の上が赤い切り傷みたいになってた。
ラスト前のMCというか煽りの冒頭で、「さっきちょっと意識とんでたけど…もう大丈夫」(※ニュアンスです)と話してて、復活はしたのだと思うけど心配で不安になってしまい。集中力がやや欠けてしまった。(すんません)


そんなこんなで、楽しかったしかっこよかったけどなんとなく心配なまま宿に一泊。


diaryで元気です報告あったりするかな!?などと余計なことを考えていたら3時に目が覚めてしまいTwitterやらオフィやら見てまた寝たりするなど落ち着かない夜だった。



2日目。
まあ開演まで特に何もなかったし何もないのは良い報せだなどと考えながら会場へ。


今日は番号も後ろで帰りの新幹線のこともあるので後方の柵をキープ。あと昨日は前方だったので今日は音響も良さげな位置で見たかったこともあり。そしたら照明の演出含め全体がよく見えてよい場所だった。幸運。

今日は人間を被るが泣き曲だった。これまた何故なのかはよく分からなかったけど、単純にかっこよすぎて涙出たってのもあると思う。


年内最後だしと少し期待するところはあったんだけど、やはりあったWアンコ。もし新幹線が間に合わなくとも一泊して明日新幹線始発に乗るつもりで構えていた。

明るい中でのC。
なんだか生きるエネルギーをもらえる感じがする。たぶん顔がニコニコしていた。



そんでダブルサンタ事件ですよ!
薫さんは昨日に引き続き赤のサンタ帽を。そして京さんが黒のサンタ帽を。さらにお互いに見合って笑顔になるっていう。なんというハートフルクリスマス…