ひよこ支部

"私は私"

仙台

『嬲り地獄』の仙台Rensa公演でした。
今日はテンション高い日記になりそう。

200番位という悪くはないがそこまで良くもない番号だったので、何処で観ようか迷っていたんですが、センターに行って良かったです。背の高い人と人の隙間からなんとか京さんが見えて。ほんと、やっぱ、どセンターの景色は素敵です。


嬲り地獄を観るのは高崎、横浜に続き3公演目だったんだけど、やっと私のスイッチも入ってきて、いやホント遅漏というか不感症になってしまったのかなと悩んでいたのですが、まだ私はなんとかいけそうです。(なにが???)


とにかく、今日はすごくよかったし個人的な高崎の悔いであるアンコ見てこなかったというのも何となく解消されていつものスケキヨ観終わった後の感じよりかはだいぶスッキリした気持ちになっているのです。明後日お誕生日という匠さんありがとう。そしておめでとうございます。


本編はヒステリアから。今回のツアーはセトリ固定じゃなかったので、毎回なに聴けるかなってたのしみでしたね。今日はhiddenとzephyrが聴けましたね。



以下、思い出したのからぱらぱら書きます。

グニャと襞謳がくっついてるのは今日もでした。かっこよくて好き。この辺ドラムめちゃくちゃかっこいいって特に思ったとこがあったんだけど、どこだろ。強がってもすぐに終わるの辺りかな。


途中の新曲。
サビが高いやつ。
「雨に打たれ 心うたれ」だけ覚えてる。全体的に愛を失ったストーリーぽい。左右にボーカルの音が振れて聞こえたのはこの曲だったかな。


セッションのときに京くんとゆちさんの位置が入れ替わって、京くんが上手にある機械(正式名を知らない)を弾いてて、こないだも弾いてるとこは見てたけど今日は結構手元まで見えて指が綺麗なせいかわからないけど、弾いてる姿がわたしの心のツボにズギューンときてやばみでしたね。はあ…あとツマミをいじる時はめっちゃ顔を近づけるっていうのがなんか良くてですね、うまく言い表せないこの感じ。新しい何かを発見したような気持ちですね。


首吊り遊具。
スカートの丈あげましょうのとこでまたシャツをべろーんとまくり上げてた。おはよう目覚めは最悪のとこで頭ごしごしかきながら本当に寝起きの女の子だった。あと引かないでのとこで手首ガサッて切る仕草してた。
全体的にかわいすぎた所為なのかこの曲が特に好きな所為なのか歌詩の本気なのか冗談なのか分からなかったけど実は本気で死ぬ気なのよふふふってストーリーに登場人物そのものな京さんを重ねて哀しい気持ちになってしまったのかどうなのか。


anima。
マイクスタンドを出して。
イントロで両手で顔を覆って。
少しずつ手を下げていって、そしたらもう表情がanimaに変わっていた。
苦い優しさも飲み干してで、口元をトントンしてぱっと離す動き。
途中からマイクをスタンドから外して、マイクスタンドを左腕で抱き締めて。

ツライ


ラスト曲の前の短いセッション。
演奏はほぼピアノのみで哀しげな雰囲気。歌詩が結構聞き取りやすかったのにほぼ記憶飛びました。
「青い鳥…」「同じ夢」


ラストは嬲り。
京くん途中入るとこ分かんなくなってなかったかい??って思ったけどかっこよかったので大丈夫です。テルミン操ってるとこほんと好き。


あと嬲りだったか忘れたけど、マイクシールドをべろーーーーっと下から舐め上げたときがあってこれまたやばみ。
そして空中からなにか掴んで?からの左手首を噛んでたときもあってやばみ。



そしてアンコはleather。
みんな拍手を続けてたらほどなくしてメンバー再登場して、京さんが「明後日は匠の誕生日なので」と…!そんで「なんも考えてない。(匠が)決めていいよ」から、匠さんがレザーをご指名で。
みんな前方に押してさながらディルでした。京さんも「お前らの声聞かせてくれ!」って煽ってまさかのレザーで合唱とか掛け合いが発生して楽しくなっちゃいました。あと何気に「仙台!」煽りが嬉しかったですね〜。匠さんのギターソロのときは京さんがチチチチって指差すやつやってて和みました。そして匠さんは歯でギター弾いてました。





京さんの衣装。
シスタープリントの今回ツアーのシャツ(黒)の袖をばっさりカットしたやつに、ワッペンがたくさんついたアメリカンな雰囲気のでかめのGジャン。出てきた時は肩出し風に着てて、途中普通に着て、その後脱いだ。左の肘上にサポーターみたいなやつ。ボトムスはまったく見えなんだ。首にグッズのチョーカー、左手にスクエアリングと666のスタッズっぽいリング(たぶん)、右手も何かしらリング、黒ネイル、ピアスもしてたかと思う。メイクは最近の目の周り黒っぽくして眉薄め?、おでこに黒の点、はみ出し口紅、白コン、ピンク?まつげ。帽子はなくて、金髪の短いおかっぱ的な髪型の前髪の真ん中を後ろに撫で付けててどちらかというと男っぽい雰囲気。


匠さんはハーフアップみたいな感じ。レザーっぽいジャケットだったかな。
ゆちくんはギャップを前後逆にかぶってたかな?衣装は京くんと同じ袖カットしたシャツ。
うたさんは左サイドの髪を編み込みかなにかでピタッとさせてて、メイク濃いめ。
みかさんはいつもの感じ。



あとはチケットないので、何も起こらなければこれにて私のツアーは終了です。来月は行きたいんだけどな…