ひよこ支部

"私は私"

逆襲 川崎1日目

はい!またぶつぎれ日記になっていますが。
逆襲の嬲り地獄に参列してきました。

平日の18:30開演はしんどい…と思いながら仕事をかなぐり捨ててダッシュ。そう、今日の製番は2桁だったのです。チッタで2桁だったら結構近くで見れそうな気がすると血眼になってダッシュでした。

そしたらなんとかいい位置キープ。やばい、どセンターです。これ恥ずかしいやつや…とか緊張しながら待機。10分ほど押したかな。いつもの通りブザーとともに開演しました。

全般的な流れは2/16に近しい感じで、それが逆襲としてパワーアップした感じでしょうか!
曲のアレンジが少し変わっていたり、映像の演出も一部変わっていたりしたところがありました。そうなんです、2/16の前は映像の演出とかは基本的になかったので、あの1日だけでは勿体ないというか、それはそれで特別な感じがするけどやっぱりもう一度見たいと思っていたので嬉しかったのです。
そして今日は京さんの声がめっちゃ出ててほんと…素晴らしかった…。表情も、スクリーンを使った演出もあったけど直接見える位置だったので堪能させていただきました(合掌)

ちなみに白濁とネクロマンサーはなくて、逆にまったく新しい新曲がありました。



いろいろこまごまメモ
・開演時SEは2/16とたぶん同じ不穏なやつ。映写機(?)、ヒールで歩く人の足元、雪、たくさんの蝋燭。
・バックスクリーンのほか、ステージ前方に紗幕。幕はずっとかかったままだけど照明によってはほぼないみたいに見える不思議な幕。
・1曲目にkisses。ピンクの縦線がスクリーンに増えていく。
・ヒステリアの映像が歌詩が全面に出て縦横無尽に動く。サビはそこだけの詩が右から左へ。すごくかっこいい。
・グニャのクライマックスはいつも好き
・グニャからそのまま襞謳になだれ込むのもいつも好き
・アリアナでバックスクリーン5分割でメンバーが映る演出。小さめ→大きめ。
・アリアナの間奏で京くんが口パク「ひ・み・つ」した気がするのだが…
・nine始まる前すでにピック咥えてる匠さんが見えてハッこれはもしかして?と思ってからのライトハンドが大変エロいのでごめんここだけは匠さん見ますね!!みたいな謎のテンション。
・nineの間奏でゆっちーと京さんの軽めの絡み
・1回目「強がる貴方が可愛い↑」
・艶はマイクスタンド。「縛るリボン」はポニーテールくらいの位置。
・艶は詩を投影する演出だったのだけれど、むしろ詩を変えて歌っていたところがあった。あと単発で「瞳」を「命」と言い換えてた。
・首吊り遊具はピンクの○みたいな照明。後半ネオン。
・今日は「スカートの丈を上げましょう」のシャツべろーんはなかったけど、別の曲で腹チラはしていた
・「目覚めは最悪」のところで目こすってからの後頭部ごしごしコンボきたこれカワイイ
・されどもマイクスタンド。カクカクした動き。これいつも怖いんです
・要するには激しかったという記憶、若干構成が変わった?もともと何故かこの曲覚えられないので詳細は分からなかったけど変わっていたと思う
・セッションのときとかに京くんが使ってる機材たち、あれを使って声を出したときは左右のスピーカーに音が振れてた
・純朴は間奏前にこめかみトントン。前にいたからどれくらいフロアが頭振ってたか分からないけど京くんはめっちゃ振っていた
・金輪際で赤い糸が小指を1回かすめていた
・「思いの外 幸せです」
・vandalは匠さんが出てきて激しく動いていた
・途中で京くんの背中のサスペンダー止めてる部分が外れて若干気にしていた
・animaのあとに短いセッション(私が勝手にいいうたタイムと呼んでいるやつ)
・いいうたの詩は結構聞き取れたのに覚えてなくて、印象としては「ほんの小さな願いも叶うことはない、愛がほしいけれども愛されることなどない」
・ラスト前に新曲。個人的にイントロの間奏はアニメ等の主題歌に似合いそうで、世の中の曲のような展開を見せるかと思いきやそんなこともなくサビもそこまで目立たない感じのかっこいい曲。ピアノ。メロが一部なにかの曲を連想させる感じがした。「怖いぐらい綺麗な嘘」
・嬲りはいつもかっこいい好き
テルミンさばきが異様に好き
・「また今夜も楽しもう」でカメラ目線でにやっと(あとたぶん指くいっとした)
・嬲りでエンドロールあり
・「おやすみ」
・アンコなし



衣装のメモ
京さんは登場時はなんかデカい青赤白のシャリシャリぽい羽織もの。中はDUMMYの白シャツにサスペンダー、マダラっぽい黒プリーツスカートに黒スキニーパンツ、黒のヒールありのショートブーツ。左腕にDUMMYアームバンド、左手人差し指に銀リング、右手はあの黒くて長めのリング。チョーカーは黒ベルトに大きい輪っかのDIRグッズみたいなやつ。金髪ぽい色の無造作ショート。(照明の色が強いため緑が残っているのかとかわからない。)アイラインきっちり、おでこに点、グレーか薄い青のカラコン、ピンク系のまつげ、はみ出した真っ赤な口紅。

他のメンバーはあまり見えなかったけどDUMMY率が高かったかな。
utAさんは目の高さで横に黒く塗りつぶすハチマキぽいメイクで髪サラサラ。すこし伸びたかな。
匠さんは髪あみあみでまとめてた。(一部短パンだったという噂があったけどどうなのだろう!)
ゆちさんはヘアバンドしてたくらい。今日ほぼ見えない位置だった。
みかさんは髪型かわっててかっこよかった!そして目元がラインストーンつけてるのかな的なキラリとした何かがあった。



15日終わったらしばらくないそうです。。