ひよこ支部

"私は私"

大阪

FORTY

UMEDA TRAD

 

ここも初めて来た会場。

フロアは縦長で真ん中に段差があり。今回は幸いにも段差のところで観ることができ、やや距離はあるけど視界はクリアだった。

 

セットリストは名古屋から新曲以外の入れ替わりがあって純朴、アリアナ、leather fieldが入っていた。どれも馴染んでる感じ。

 

大まかな構成は名古屋と同じ感じで、京さんがベースを弾くセッションももちろんあり。今日もまたベース演奏姿にドキドキした。もしかしてピックをくわえてませんでしたか。

 

いくつかあるセッション、もうほぼ新曲かなって思う感じなんだけど、青照明のときはutAさんギターがメインな歌モノ、後半のは匠さんのピアノがメインの歌モノという感じだった。例の京くんがベース弾く時のが一番長くて全員でやってる。utAさんもギターじゃない何かを鳴らしてたりしてるのが見えた。

(そして今日はカチカチ君があまり見えなかった。長身のあの客!身長はやむを得ないけどライブ中はキャップは取ってくれ)

 

君は剥き出しの中に好きなギターがあるんだけど、やっぱりutAさんが弾いてた。(いや、音源とライブで同じかどうかは分からないんですけど、なんか聴いた瞬間うたさんぽいな!って思っていた)

 

あと曲忘れてしまったけど、前半の…ドラムめっちゃかっこいいとこあってすごく素敵だった。一番最後の漂白フレーバー後のドラムもすごかった。

 

本能お断りはとても楽しい。

 

京さんが頭を左右に振ってるときにそれに合わせて振るとなんだかとても心地よいことに気づいた。わたしはやっぱりスタンディングでもそこまで激しく動かないで観るのが好きかな。腕もdunesの手拍子以外はあげない。

 

衣装メモ

京さんは背中が開いてる黒シャツ(前にも着てたことあったと思う)に黒のパンツ。メイクはよく見えず。髪型は昨日と同じ感じ。グラサンなし。

匠さんは名古屋はアップにしてたけど大阪ではハット。アー写みたいな感じ。

utAさんはジャケット着てて、今日の会場めちゃめちゃ暑かったので暑そうだなって思いながら見てしまった。。

YUCHIさんはノースリタンク。

未架さんは髪がストレートになってた。

京さん以外のメンバーの衣装はステージが暗いこともあってあんまり覚えてないかも。

 

今日からsukekiyo公式インスタができて、なんとdorothyがライブ配信されました。しかもストーリーに残してくれたので行った人も余韻に浸ることが出来るという。

(でも例によって匠さんが奥まってて暗くてよく見えなかった!)

前の撮影OKとかもだけど、こういった試みをいろいろスピード感もってやっているのってとてもありがたいことだし柔軟さを感じる。

あとちゃんと気づいてなかったけど、公式Twitterに上がるセトリの画像がまさに本日の模様でそれも嬉しいと思った。

 

あと今日の会場めちゃめちゃ暑くて動いていなくても汗びっしょりになってしまった。

今のわたしは体調が不安定なので最後まで持つかなとやや集中力が途切れてしまったのは反省点。

 

そんなこんなで曲レポ少ないけど、、福岡へ。

福岡は初上陸です。

 

 

(ちなみに突発遠征のためゼメキスカフェのチケットは取ってなかったので断念しました)

 

f:id:piyocom:20190608170631j:image