ひよこ支部

"私は私"

福岡

FORTY

福岡スカラエスパシオ


今日が一番ステージに近かった。

京さんの表情や所作がよく見えたし、位置の割には音響も聴きやすかった気がする。(前に行くと見やすいけど音が良くないイメージがある)


今日はスーツ姿。登場してから例の機材のとこで背を向けて煙草に火をつけ、そして手首を耳裏に擦って香水をつけるような仕草。すっごくセクシー。


一曲目の偶像モラトリアムはずっと後ろ向きなんだけど、ちらっと横顔が見えたときに真っ赤な口紅が見えてドキッとした。

その口紅は沙羅螺のときに手でぐっちゃぐちゃにして口の周りが赤く染まっていた。


猥雑で京さんとYUCHIさんが向かい合うところ、今日は京さんが手繰り寄せてて両手の指の動きが滑らかですごく色っぽかった。


今日の京さんの表情を見たとき最初なんとなく「怖い」って印象だった。沙羅螺も狂気に満ちた動きをしてたしなんだか凄まじい感じだった。


アリアナで匠さんがベース弾くときYUCHIさんにドヤドヤ行ってて可愛かった。

この曲ではないんだけど、何かのときに2人がYUCHIさんのところにあるiPad見ながら微笑んでいて楽しそうだった。何を見ていたのか気になる。


今日のkissesも色気大爆発してて大変だった。シャツのボタンとボタンの間に手をすっと差し入れたり。カラーピン外しかけてボタンも外して少しずつはだけてた。


セッションのベース姿は何度見ても…と言っても3度目だけどドキドキする。今日はドラムとか他メンバーの方を向いたりしててセッションらしい雰囲気だなあと思った。シュッとスライドさせたり素早く指を動かしたり手元をすごく見たかったけど表情も見たいし忙しかった。普段楽器隊を見てる人たちはどうやってどこを見てるんだろうとか気になった。そして流し目がヤバかった。ちょうどこっちの角度に視線が来たような気がしたので…


本能お断りがどんどん大好きになっていく。

あんまり動かないで見るのが好きだの何だの言ってたけど今日は自然と身体が動いて楽しかった。

しかも次がvandalで、YUCHIさんも煽ってるし匠さんも前に出てくるし引き続き騒いでしまった。そして匠さんが歯でギター弾いてた。キャー!


三島由紀夫の歌詩のところで切腹ジェスチャーしてた。


こないだ京さんがいつもピンク照明だな(えろいなぁ)って思ったんだけど、何故ならマイクスタンドにライトがついていたからであった。でもただ、まだ、私。のときとかは消していたので常にという訳ではなかったみたい。


濡羽色の"私を今抱いてほしい"ではシャツを両手でバッとはだけて、animaでは逆にすっと胸元を隠していた。animaのメロ部分の歌詩は変えていた。(うまく聞き取れず)


漂白フレーバーは最初変な曲だなーと思っていたけどじわじわハマって来ている。この曲のときは普通のマイクなので右手に持ったままテルミンを弾いてた。(嬲りの時はテルミンの横のマイクなので持ってない。嬲りのときはすごく仰け反りながら歌ってたりしてそれもとてもカッコいい)

この時だったか忘れたけど、マイクを逆手に持ってた時があってそれもなんだかカッコ良かった。

詩に合わせて空中に三角描いてた。


私の語彙力が限られているので「カッコ良かった」ばっかりだな。


最後にはけるときの順番てフリーダムなのかな。名古屋では京さんからはけてったけど、今日はまずYUCHIさんが前にずいずい出てきてそして急にベース置いてはけてった。京さんはずっと踊りまくってて、utAさんがセンター通るときにスッと踊るのやめて一緒にはけてった。そしてドラムとピアノのセッションがしばしあって未架さん、匠さんの順に。


なんとなく個人的な感覚だけど今日すごく良くって本当にもっと聴きたくてアンコール(拍手)してたけど、やっぱり普段はないですよね!

少し日があきますが仙台を楽しみに待つことといたします。

 

 

衣装メモ

京さんはスーツで最初だけ丸サングラス。マダラA/W新作の白シャツにカラーピン、カフス、ネックレス。カフスは左右で違ってた。ネクタイはなし。ボトムはゆったりめのパンツ。ベルトか何か分からない帯状のものが一本垂れ下がってた。靴までは見えず(翌日公式インスタに上げて頂いてた)。メイクは例の赤い口紅に、アイライン。白っぽいグレーの(?)カラコン。左手にゴールドのスクエアリング。あと、髪が先日と逆で左分けだった。

匠さんはアー写な感じのハットスタイル。美人メイク。

YUCHIさんは最初黒のアウター(?)着てたけど三曲目くらいで脱いでた。下は長い白タンク。

(京さんがジャケット脱ぐタイミングと同じだった)

utAさんと未架さんは角度的によく見えなかった。


下手寄り、上手寄り、ちょっと後ろと色んな位置で見て来たので今度はど真ん中がいいなあ…

f:id:piyocom:20190608170144j:image