ひよこ支部

"私は私"

ワインに気をつけろ!

会社の忘年会でやってしまいました。スパークリングワイン飲む人ーって言われたから普通に挙手してごくごく飲んでしまいました。今週の水曜日のことです。帰り、お店〜地下鉄の記憶が曖昧なばかりか初の乗り過ごしというやつをやってしまい、ぎりぎりで終電に間に合ったというのに無駄にしてしまいました。翌日も明らかな二日酔いで気持ち悪くて全然仕事になりませんでした。夕方過ぎて残業してるときにやっと治ってきました。そう、久しぶりの飲み会で、ウコンの力を飲むのをすっかり忘れていたんです。

ウコンが万能というわけではないかもしれませんが、ワインは悪酔いするので気をつけたいと思った2009年の12月です。今日は焼酎水割りにしておきました。おわる。