ひよこ支部

"私は私"

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みのおもいで

8月20日(金)〜24日(火)まで夏休みでした。 旦那さまと小旅行してきました。20日 ・はやてで仙台へ ・仙石線で松島海岸へ ・遊覧船に乗ってカモメにえさをやる ・島々はけっこうきれい ・海鮮丼と岩牡蠣をいただく ・例の赤い橋を渡る ・渡った先は自然の…

タコライス

こないだ作ったら意外にうまかったのです。

ねむねむ

電車のなかで熟睡してしまうから困る。

結婚式までを振り返るシリーズ7:和装写真撮影

5月上旬、GW明けに和装写真の前撮りをしてきました。和装撮影をすることにしたのは、前も書いたような気がしますがお義母さんのすすめがあったからです。京都らしい景色をバックにロケ撮影するプランもあるようでした。 が、結局写真撮影だけのために京都に…

結婚式までを振り返るシリーズ6:式場との打ち合わせ?

4月下旬、式場との第二回打ち合わせ。というか、ウェディングドレス選びの日でした。ドレスはシンプルなのがいいなあと漠然と思っていたものの、またしてもほとんど下調べなしでした。当日に電車でゼクシィ別冊ドレス&ビューティBOOKみたいなやつを読んだく…

ネイル

今週のセルフネイルはピンク系ラメグラです。かんたんや。

お食事会

青山の素敵なレストランで、職場の方々とお食事会でした。今回は私が主賓ということでデザートにメッセージつきでした!雰囲気、サービス、お料理、カクテル、すべて良かったです。記念日に行きたいなぁ。

隅田川花火大会&我が家まったり会

7月31日、国文・国史メンバー(旦那さま含む)とわが妹を家に招待して一緒に花火を見ました。 id:aullyにならって箇条書き日記にしよう。・こんなときばかりはお料理をするぴよっち ・定番のグラタンとTら家の芋煮と、アボガドサーモン ・このメニューって前…

夕ごはん

オレンジページを実践! にくまきと、れんこんとひじきの煮物。にくまきうまー。煮物はなんか失敗した感が…。旦那さんの仕事よ、はやくおわれ(>_