ひよこ支部

"私は私"

2009-01-01から1年間の記事一覧

きょうだい+母で真剣麻雀

そそりたつアレ

ふぅ…

ワインに気をつけろ!

会社の忘年会でやってしまいました。スパークリングワイン飲む人ーって言われたから普通に挙手してごくごく飲んでしまいました。今週の水曜日のことです。帰り、お店〜地下鉄の記憶が曖昧なばかりか初の乗り過ごしというやつをやってしまい、ぎりぎりで終電…

忘れていたのは

何かをしてあげようって気持ちかなぁ。

タイムトライアル結果

16時半時点で居室のみ掃除完了。先日の引っ越しの時に残してしまったごみが意外に多くて、ごみ出しだけで結構な時間になってしまいました……。続きは来週末に持ち越しです。 近いからって、引っ越し作業をずるずる引き延ばすのはよくないよなぁ〜。安いとはい…

タイムトライアル

こないだまで住んでた部屋を掃除します。16時半までに終わるかしら。ところでファミマのいちごミルク ブラックタピオカ入り おいすぃーです。

年休でござるの巻

今日は転居関連事務手続き&社員寮を完全に引き払う&結婚式出席に備えて美容院にいく&DIR EN GREYのシングル購入する日です。最近疲れていたし、仕事やすみなのが嬉しい!しかも、ディルの新曲が手に入ると思うととても楽しみです。初回版が買えますように…

あなたはう○こぐまですか

頭が働かなくてちょっといやになってきたここ数日の仕事…。内容としては、開発中のシステムの設計書に不整合がないかを確認するという、あんまりゴールがはっきりしてない作業です。ここまでやればOKというのが見えない上に、今確認しても絶対漏れがありそう…

引っ越し本番

新居に引っ越しました! 1DK。今まで1Kに2人だったので、今度の部屋が広く感じる〜。当初2LDKを夢見てたけど、通勤時間と家賃と実際に必要な広さを考えたらここに落ち着きました。結構きれいな部屋だし1階はスーパーだし満足です。昨日は山形の実…

職業病

3年半SEやってみて ・お店とかにあるPCの画面インターフェイスが気になる ・テレビや映画に出てくるPC機器類のメーカーが気になる ・自宅のノートPCがHP製

とりあえず新居

結婚するにあたり、とりあえず新居に引っ越すことから着手したんですが、余裕かましてたらいつの間にか審査が通って確定しちゃって契約手続きとか引っ越し準備とか追いつかなさそう!やばい。やばくはないけど、家賃が発生しちゃってもったいない!あわあわ…

今週のしごと

いったん書きかけたけど、久しぶりに公開したから体裁を気にした書き方になってしまってそんな文章が気に入らなくて消しちゃいました。って言っても数行だけどwそのままいくとなんかヤな日記になりそうだったので。 最近のことと言えば、仕事が忙しいってこ…

移転2日目

今日は定時内ずっと集中できてた。珍しい。でも残業になってしまうのは、作業量が多過ぎるのか、丁寧にやりすぎるのか。 今日プチ嬉しかったことは夕食をとりに社員食堂いったら彼とはちあわせたことかな。はちあわせの「はち」って頭のことかな。

移転初日

こんにちは。ぴよっちです。ちょっとこちらに引越しました。