ひよこ支部

"私は私"

ダーマの神殿いっとく?

風邪の後日談を書いてなかったので、ちょっとメモ。
2月7日から出始めた熱は9日まで続き、10日もだるだるだったため平日3日間会社休むとかいう事態に。11日が祝日なので救われて、金曜日に1週間ぶりに会社行ったらやっぱりボケてました。


しかもトラブルに巻き込まれて早帰りもできず、さらにそのトラブルも「あたしが悪いんかい」みたいな感じで怒られ、うーん確かにちょっと悪かったけど、どうしてこんな時にかぶっちゃうんでしょうと思いながら遅帰りしました。

それ以来、会社に嫌気がさして、正確に言うと最近なんとなく仕事やだなーと思ってた気持ちが増長されて「この組織もうホントいや!」にまでなってしまったのでした。そんでいやいや言いながら旦那様にも愚痴をこぼし、「よし、転職しよう!」というところで話が落ち着きました。厳密に言うと話が落ち着いたというより、謎の盛り上がりを見せました。そして現実的には転職はまだ先の話だよなーという感じ。

転職に関してもっと書いておくと、別に「今の仕事、もうやっとれん」てわけじゃなくて、「将来的にはSEじゃない職につきたいなー」ってくらい。や、上記の「ホントいや!」とか言ってた日はもう「やっとれん」と思ってたけど。ちょっと落ち着いて考えてみると、今の会社に新卒で4年弱いたけど、「これをできるようになりました」と自信を持って言えるものがないような気がして、それってどうなん?と思うわけです。なんか、せめてこれだけはやったぜと言えるようになりたい。

まぁ、その一方で、もしものっすごい興味のある分野が出てきたら一刻も早くそっちの世界に飛び込んだ方が時間を無駄にせずに済むとも思う。でも、そこまで思える何かがない以上、今の環境で一通りなんとかしたいよなー。


とか書いてみたけど。気持ち的には仕事めんどくせ…ってなってる自分がいるけどね。でも今週は比較的普通に仕事してるけどね。いやいや言いながら会社行っても、まぁ実際やってみるとそんなにやな作業ばっかりじゃなかったりね。

とまぁ、なんかよくわからん心境です。
今日から横山三国志の続き読み始めようかな。