ひよこ支部

"私は私"

ちょっとだけホームパーティー

会社の後輩ちゃん(同郷)が「新居に遊びにいきたいです!」と熱烈に言ってくれてたので、お家訪問会を開催しました。

◆箇条書き日記
・最近ちょっと料理に興味でてきた私はここぞとばかりに張り切ってしもた。あらかじめ用意してたのは
 ・山形風というかぴよこ家風の芋煮
 ・えびマカロニグラタン
 ・アボカドサーモンたるたる
追加したのは
 ・和風たまごやき
 ・キャベツとウインナーの適当ぺペロンチーノ
・招待客は後輩ちゃん(同郷)含め、近しい会社メンバー。最終的には結構同期率が高かった。
・みんなのお土産がケーキ、フルーツ、お菓子、お酒と偶然にもバランスよかった。
・お昼からお酒!ビール!浦霞!梅酒!ハイボール
・しかも発泡酒じゃなくてホントにビール。
・みんなペースはやっ
・酔った後輩ちゃんかわいい。
・飲みすぎて一人ベッドで寝る旦那。
・食器が足りない。取り皿がない。お茶碗を出す。
・ケーキに至ってはラップの上に出す。
・後輩から見ると、うちの同期は「かっこいい人が多い」らしい。
・お家に招くって大変かと思ったけど、思ったより楽しい!!
・そして部屋が綺麗になる(事前準備として)
・国文、国史メンバーも呼びたいです。

お家に招くのは結婚式の後、って思ってたけど後輩ちゃんの期待に沿うべく敢行しました。隅田川花火大会のときとか、みんな来るといいと思うよ!