ひよこ支部

"私は私"

招待状2

やっとできた……

10部だけなんですが、手づくりは思ったより大変でした。しかも切手の位置がまちまちになりました。横書きのときは通常右上に貼ると事前に調べてたんですが、宛名書きの最中は間違えないように、あわよくば上手く見えるように書くことにただただ気をとられ、気付いたら住所をのびのびと書いてしまってました。

筆ペンで宛名を書くのは普通に時間かかるし緊張感あふれるのですが、意外に手間かかるのが切手はったりとか紙を折ったりとか封筒を二重にする紙をセットしたりとかの細かい作業!でも工作とか好きな私なので楽しくできました。印刷も無駄に凝ってしまいました。

ちなみに招待状セットは銀座で結婚指輪を買った帰りに何気なく寄った伊東屋で購入しました。素敵なデザインに彼が惚れたみたいです。写真からは全くうかがえませんが確かに素敵です。webでダウンロードできるテンプレートも素敵です。お値段は10部入りで2900円くらいでした。


それはそうと、昨日のお散歩の話とか、先週行った近所のロシア料理のレストランの話とか、最近みた映画の話とかも書きたいと思ってはいますが、また次の機会に。