ひよこ支部

"私は私"

ドレス決め

今日は結婚式のドレス決めてきました。プラン料金内におさまる候補の中にしっくりくるものがあってよかったです。

世のメディアは運命の一着を探そうとかって煽るけど、私としては好みはあれどもこだわりはないので、それなりのがあればいいかと思ってドレス選びに臨みました。今日の私は特に冷めてて打ち合わせの最初の方の態度はやばかったです。結婚式関連って、オプション、オプションで万単位で費用が跳ね上がって辟易してきます。それが表面に出てたと思います。特に私たちが利用する式場は安さを売りにしてるとこがあるので、そのつもりで行ってしまうじゃないですか。それが最終的にはこんなにお金かかるとなるとあれっ?って思ってしまう。悪いほうの期待値操作って感じです。
でもまぁ、いざドレス試着してみるとやっぱりテンション上がりました。事前にゼクシィでちょっとは予習していったので、ビスチェタイプのがいいなぁとかバックスタイルが素敵なのがいいなぁとかうっすらイメージはあったのですが、最終的にはシンプルで清楚なスリープあり・プリンセスライン?なドレスに落ち着きました。やっぱりプラン外の追加費用が発生するランクアップのドレスを選ぶ気分にはならなかったなぁ。写真は撮るけど、親族しか来ないわけだしそんなにはりきってもという感じです。グローブもロングなら下着扱いで購入、ショートならレンタルOKとか言われたのでショートにしときました。ドレスに合う、かつ好みだったので別にいいんだけど、ホント今日はお金のことが頭をめぐっちゃってだめでした。

さて直近のイベントは、来月の和装前撮りです。お肌の調子を整えていかないとね!ブライダルエステなんてどれくらいの花嫁さんがやってるんだろ。結婚式本番の前はシェービングくらいはしたいけどね。背中のうぶげとかね。エステとは違うけど爪もちょっとやりたいな。

毛といえば、結婚式当日があごひげの生えてる周期だったらどうしよう!あご脱毛エステの日程調整しないと。ワキとか腕のときは2ヶ月周期で通ったのですが、あごの場合は3週間程度が目安らしいのです。てか最近ひげの話書きすぎです。

明日も休みなので余裕でござる。