ひよこ支部

"私は私"

普段つながってる1とDKを仕切るの巻

今日の夕食、ほっけの開きを焼いてみました。私は普段は魚を調理しないのでかなりのチャレンジでした。でもだんなさんが好きそうなのでスーパーでちょっと思案しつつも購入してみたのです。

でもまあ案ずるより生むが易しとはよく言ったものですね。ネットでほっけの焼き方を検索してその通りにやったら普通にできました。居酒屋ででてくるほっけと同じ見た目になりました。写真は撮り忘れました。次回は大根おろしもちゃんとつけよう。うちにおろし金がないのです。

それにしても、子供のころは
「今日の夕飯なにー?」「ほっけ」
という日はかなりがっかりしてたんですが、やっぱ年とってくると魚が好きになってくるんですかね。

そしてばあちゃんやお母さんはなんであんなに毎日ちゃんとご飯作ってたんですかね。家族7人分のご飯なんて気が遠くなる。すごいかったんだなぁ。