ひよこ支部

"私は私"

新婦の手紙

今まさに京都に向かう新幹線に乗っています。この足でそのまま式場に向かい、メイクリハーサルと新郎の衣裳合わせ、そして最終打ち合わせをします。

式のあと、そのまま親族のみで会食があるのですが、いっちょ前にケーキカットと新婦から親への手紙という演出があります。その手紙ですが、一昨日きれいな便箋と封筒を買ったものの、まだ完成していないんです。新婦の手紙なんて恥ずかしいし感動狙いのような感じであまり気が進まないけど定番なのでやろうという不純な気持ちでいました。しかも式の一週間前とかになって母から良くない報せをうけたりしてますます手紙は書く気にならず……結局京都への移動日が来てしまいました。

ですが、新幹線の中でふといろいろ昔のことを振り返っていたら涙が出て来て大変なことになってきました。6日まで時間あるし、この気持ちをなんとか書き上げようと思います。

あ、京都着きます。