ひよこ支部

"私は私"

隅田川花火大会&我が家まったり会

7月31日、国文・国史メンバー(旦那さま含む)とわが妹を家に招待して一緒に花火を見ました。
id:aullyにならって箇条書き日記にしよう。

・こんなときばかりはお料理をするぴよっち
・定番のグラタンとTら家の芋煮と、アボガドサーモン
・このメニューって前回会社の友人を招いたときとまったく同じ
・でもうまいからいいのだ
・ちょうどよく当日の午前に結婚式のアルバムが到着
・みなさまにご披露させていただきました
・一番乗りは女帝さま。久しぶりすぎる!ふぃあんせの方とのエピソードが運命的だと思った
・「神様利用しちゃって」のくだりが面白かった
・次に到着はおりたん夫妻
・マキシ丈ワンピ!おりたんターコイズブルー系にあう
・そしておもむろに靴下をはくおりたん
・素足の住人2人
・結婚お祝いをいただく。どうもありがとう!
・そうこうしているうちにみしま到着。割り箸ありがとう。
・そしてその後もみしまは割り箸係に・・・
・兼務:ティッシュ
・「ティッシュとって〜」というと、紙でなく箱ごと持って差し出してくれる。さすがみしま
・そしてそのままみんなに配れるいいシステム
・ripskipもほぼ同じ頃に到着。相変わらずネイル綺麗!
・しかもジェルを4ヶ月持たせる計画。そのわざ活用するかも。
・この時点で7人。家には多いな!せまくてごめん!とりあえずエアコンの温度を下げる
・飲み始める
・グラタンがオーブンレンジを占有しているため、チヂミがいつまでもチン待ち
・みんなの持ち寄りごはんうまー
・ビール6本パックが一瞬にしてなくなる
・むしゃむしゃ食べてるうちにばやしこくん到着
・と思ったら花火開始
・みんな廊下に出る
・みんな携帯見る
・ふと横を見る
・ばやしこくん、なんかかっこいい髪型になってるお!
・やー、あんなにちゃんと花火みたのは数年ぶり!
・目の前で見れるのに休憩と称してテレビで花火中継を見る贅沢
・妹到着。なぜか半身浴をしていてのんびり到着したらしい
・妹が人数分のアイスを買ってきてくれた
・妹のポテチ投入は結構いいタイミングだった
・ごはんを食べたくせにカップ焼きそばも食べる妹
・「やきそばのにおいがする」との声にカップ焼きそばを作ってそれらしく器に盛り付けて出すぴよっち
・でもその塩やきそばうまいんだよ
・だってその時食べれなかったから翌日買って食べてしまうほど
・あれ?お酒が足りない!?
・女帝が大量に追加投入!
・なんか勢いで女帝さまを呼び捨てし始めたぴよっち
・酔っ払い組のDKチーム
・まったり組の1チーム
・あわせて1DK
・みしまにマッサージクッションをおススメした
・ripskipにマッサージしてもらった
・マイペースにペティギュア中の妹
・ripskipは足の爪もきれい!しかもセルフ。妹が憧れて翌日それっぽいマニキュアを購入してしまうほど
・もうみんな泊まっていきなよ!
・と思ったけどみんな意外と帰る
・総括して、なんか楽しかった!!!
・こういうときは家事が苦になりません。みんな散らかしてもいいよ!でもじゅうたんは汚さないで!w
・みんなまた来てください!!!!

ちなみにうちは「分譲賃貸」というやつです。