ひよこ支部

"私は私"

おりたんとでぇと

書くのが遅くなりましたが、18日の土曜日におデートしてきました!すでにおりたんの日記にあるとおりです。

今回、ホント行き先が見つからなくて困りました。最近あんまり欲がないです。クリスマスプレゼントも思いつかないです。でも美顔器に興味があります。(ちゃっかり)

初デートに望む男子ばりにデートナビ的なサイト見たりしてました。それがデート2日前〜前日。候補の中から「贅沢ランチ」という方向性は決まったものの、なかなかお店は決まらず。最終的に当日になって、困ったときのカレッタ汐留かなと思い出してソラシオに決めました。ソラシオ自体は行くのは初でした。予約でいっぱいだったのですが、しばらく待っていたらスタッフさんが恐縮そうにバーカウンターに通してくれました。でも別に悪い席じゃなかったです!ちょっとまぶしかったけど、2人のときはカウンター席の方が話しやすいので好きなのです。

メニューも、おりたんの日記の写真の通りです。和牛のサラダ、安納いものスープ、黒豚の香草焼き、デザートブッフェ、コーヒーでした。スープとメインは選択肢がいくつかあって、おりたんはごぼうのスープでした。メインは他にお魚メニューと、プラス500円のステーキもありました。最初は3品て少ないと思ってたのですが、結構満足できる量でした。おかわり自由のパンを食べ過ぎなくて良かったです。もちろんお味も美味しゅうございました!お店の雰囲気は洋風だけど、味付けは和風に感じました。黒豚はすっごい柔らかさでした。のんびりとコースメニューをいただきながらいろんなこと話せてかなり充実したひとときでした。贅沢な気分を味わえました。

ランチ(とは言ってもお店出たのは15時くらい)の後は、どこかのイルミネーションを見に行こうということで丸の内へ向かいました。汐留→丸の内なんて、なんというおしゃれコースとか思いました。丸の内ではおりたんの好きなkate spadeへ。なんか激しいピンクな印象が強かった!けど可愛いの多かったなぁー。連れてってもらわないとたぶん行く機会ないので良かったです。ママグッズが結構あるのが意外でした。おりたんが気に入ってたおむつケース、私も一番好きかもと思いました。あんなの持てたら素敵だなぁ〜。

三菱一号館美術館のお庭のイルミネーション、あと道路沿いにずーっと連なるイルミネーション、綺麗でした。美術館は建物自体も煉瓦造りで映えるんだよね。イルミネーション点灯前だけど、写真撮ってる人が結構いたような気がします。見知らぬおばさんに建物をバックにしたワンショット写真のシャッター頼まれたりしました。背景が完全に真っ暗になっちゃいました。あとは道行くベビーカーを眺めたりもしました。おりたんに子作りにまつわる確率の情報を聞いたりしました。

そんなこんなで、二人してお土産パンを購入して解散しました。母体が冷えてないか心配だったけど、私の方が油断して薄着だったかもです。おりたんどうもありがとうでした!ノープランでもぜんぜんいいと思います。

そして買ってきたパンは・・・美味しかった・・・w


久しぶりにレポート風の日記書いたらなんかぶつぎれ文章で変になったけどまあいいや!