ひよこ支部

"私は私"

新木場STUDIO COAST

チケット持ってなかったけどとりあえず新木場へ向かい、某SNSのコミュでぎりぎりになって譲って頂ける方を発見し、開演3分前に会場入りできました!!テンション上がる!!今TOURラストだったし、しばらくは制作活動のためLIVEなさそう(発表されてない)だし、行きたい熱が昨晩から今日夕方にかけてぐぐぐぐっと上がっていたのです。うぉー


というわけで日記かく。

今日のセトリ

SA BIR
CONCEIVED SORROW
新曲
OBSCURE

凱歌、沈黙が眠る頃
LIE BURIED WITH A VENGEANCE
STUCK MAN
BUGBOO
〜お経〜
Deity
Merciless Cult
ROTTING ROOT
〜お経〜
mazohyst of decadence
HYDRA666
Beautiful Dirt
AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
冷血なりせば

GDS
羅刹国

THE Ⅲ D EMPIRE

激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇


今日は後ろ過ぎて全然メンバーが見えなかった・・・。しんやくんとDieさんが観客の頭の間からチラ見えくらいで、あとはお立ち台に上ったときの京さんと、一瞬見えたとっち。薫さんに至ってはまったく見えんかった・・・。
でも、でもでも、これはこれで良かった!いつも前の方では騒ぎすぎて演奏に集中できてなかったり、集中しようとしても良く聴こえなかったりするんですが、もうね、今日はがっつり聴いたったね。かっこよかったね。低音が子宮に響くね。

新曲はLOTUSなのか・・・?先日のLIVEで一回聴いただけなのだけど、なんか違うふうに聴こえた・・・。でもLIVE中の記憶ってすごくうっすらしてるから自分全然あてにならん。でもかっこよかったんだよ!

後ろで見てると周囲の人はそんなにのってなくて、いきなり拳を突き上げたら浮くくらいな感じだったのですが、STUCK MANあたりからだんだん解放されてきて照れは消え去りました。だって!せっかく来たのに!もったいないじゃん!京さんも飛べって言ってるしー!というわけでジャンプジャンプ!!

最近個人的に好き度が上がってるのはBUGBOOです。なんか妖艶で歌声が素敵・・・そして程よく激しい。UROBOROS出た直後は凱歌一本買い!みたいな勢いだったんですが(意味わかんないけど)、その後時間の経過とともにその時のブームみたいなのが起きとります。そしていつまでも聴き飽きないUROBOROS。なんかLIVEを重ねているうちにこなれてしまっているような感じすらするDIRメンバーたち。リリース直後はなんと言うか仲良くなれるか分からないけどなんかすごそうな強いやつが来たぞー!!と思ってたんですが、今やすっかり馴染めました。もう次のALBUM制作の時期だなんて、あっという間だなぁと思ったんですがよく考えたらUROBOROSって2008年の冬だもんなぁ・・・。そういう時期なんだなぁ。と思ったら急に次作が待ち遠しくなってきました。そんなあなたは今月発売のSINGLE、LOTUSは必携ですね!!

と、脱線しましたが、今日はなんか特にAGITATED SCREAMS OF MAGGOTSが良く感じたなぁ。結婚パーティの入場曲だったのでそれも一瞬思い出したり。それにしても、CDで聴くよりLIVEで聴いた方がかっこいい。そりゃそうか。

アンコールはG.D.S.がテンション上がりました!最後のとこで京さんの歌も入ってさらにね。そしてそのまま羅刹へ・・・邪鬼!!朔は歌うますぎて泣けてきてしもた。第三帝国はやっぱり楽しいし残はまじで狂気じみてかっこいい。そしてみんながひとつになる激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇は最近定番のLASTな気がします。みんなで歌ってほっこりしつつ拳を振り上げて終わるという。

今日はメンバー見えなかったけど曲に集中できたのと、照明をじっくり見れたので楽しかった!Deityの照明はマジでいい。昔はメンバーが見えないとテンションがいまいち上がらない・・・とかほざいてたけど、それはなんていうかおこさまでした!生で演奏聞けるなんて、それだけでなんという贅沢。というわけです。



というわけで明日の金曜日もがんばれる!

推敲なしですが
おわる。