ひよこ支部

"私は私"

浅草デート

昨日いいお天気に誘われ、マスク装着でだんなさんとぶらり浅草デートしてきました。カラオケでもして落語見ようかなと気軽な感じで出発したら意外とデートみたいな感じになりました。

コースは
いつも見てるスカイツリー〜桜橋〜桜が咲きかけの隅田公園猫カフェ〜人力車で路地裏探訪〜浅草演芸ホール牛角

午後から出発したわりに充実したなぁ。
噂に聞く隅田公園は初めてでしたが、けっこう花見客がいました。あそこが満開になったら相当綺麗だろうなぁと思いました。
浅草らへんにたくさんいる人力車は、見たことはあったけど乗るのは初めてで、というか地元民なのに乗るなんてありなんだろうかと思ってたけど、全然ありでした。細い路地に入ってお店を案内してくれたり、景色のいいとこで写真とってくれたり、あとは謎の高テンションで楽しませてくれました。


そんなこんなで演芸ホールに到着。前に会社の行事で来たことがあって、その時まだ付き合ってなかった旦那がかなりお気に召していたことを思い出しました。今回も落語、漫談、マジック、曲芸などいろいろと楽しみました。演芸ホールは混んでるときもあるのかよく分かりませんが、適当にぷらっと行ける感じがよいです。

散歩の途中で急に腹痛に襲われて公衆トイレのお世話になったこと以外は素敵なデートでした。タンポン×急な下痢は最悪です。