ひよこ支部

"私は私"

ニコニコ生放送

今日は「DIR EN GREY×Boo CHANNEL」の第2回でした。すごく良かったから簡単にレポ残しておこうと思う。

(今日も自己満だよ)

どういうわけか始まったニコニコの月1のレギュラー番組「DIR EN GREY×Boo CHANNEL」。第2回の今日、ゲストはBassのToshiyaさんでしたー(パチパチ)

ちなみに第1回はDieさんでした。その時の感想も残しとけばよかったー。ALBUM発売と時期がかぶっててバタバタしてたのよね。


前回は20時開始?だったのが、今日は23時開始とちょっと遅めでした。最初はBooさんのみでトークとクイズ。Booさん、今日は黄色づくしでした・・・。クイズは不具合かなんかでグダグダ感満載だったけど、TOUR中のこぼれ話とか最近スマホに替えた話とか盛り込まれてて内容はよかったです。

さて15分ほど?経過して、ゲスト登場!としやさん!か、かっこいいです。緊張してるとの言葉とは裏腹にリラックスした感じに見えます。というか長い脚が余りまくってる感じでした。

トークの内容は思い出したところから順不同で・・・
海外TOURに関して。「失うモノは何もないと思ってたんだけどね・・・」うん、Wacken見てたから言わんとするところが何となくわかる、気がする。これから始まる国内ツアーに向けて「失ったものを奪い返しにいく」って言ってたのがかなり印象に残ってる。もしかして・・・考えすぎてみるとファンの気持ちも離れたとか思っちゃったのかしらとか思ったり思わなかったり・・・。ともかくこの言葉はかっこよかった。ちょっとくさいけど。でもくさいこと言っちゃうのはとしやの常。そしてくさくてもいいと思えちゃうのがとしやだと思います。

あっあと衝撃なというか素直なぶっちゃけ話だったのがUROBOROS再来について。リマスター版は出したいし自分でも聴いてみたいんだけどLIVEとかまでしちゃうのは過去を振り返るみたいで反対派だったとのこと。おおおお!私も最初は何で何で?って思ってたから、メンバーの中にもそういう考えの人がいたのねって、なんていうか、話してくれて嬉しかった。で、結局やることに決定したんだけど、そこは何だっけかな、「自分のケツは自分で拭かないと」っぽいことを言ってました。ともかく最終的にはみんなで決めたことであればよいのではと思いました。

あと初めて知ったのは4、5年歯の矯正してるってことだったな。Booさんがあんまり笑わせるから口の中が痛いってとこからその話になって。たしかにMACABREあたりのビデオで大笑いしてたとき歯並び気になってたんだ。愛嬌あるなぁとも思ってたんだ。あと話すとき手で口元を隠しがちだなぁとも思ってたんだ。や、なんていうか、単純に「そうだったんだ!」と思った話題でした。

あとは海外でLIVEするときの日本との違いとかも話してたな。ロンドンのときはちょうど暴動の時期と重なっちゃって、LIVE直前に現地入りして、終わってからもすぐ出国したとか。日本のツアーについては、行ったことないとこに行きたいって言ってたな。DIRは山形に来てくれないなぁと思ってたんだよー!でも山形でやっても人が集まらないかも・・・しくしく。昔、山形ローカルの音楽番組でDIRが特集されて、プレゼントに応募したら「鬼葬クリアファイル」が当たっちゃったんだよね。そんな簡単に当たっちゃうなんてファンが少ないのかもとか思っちゃう。昔の話だけどね!てか脱線したね!

あと今回流れた映像は、激しさと〜のPV、マゴッツのPV、パリLIVEの冷血なりせば、DIFFERENT SENSEのPV、獣慾(LIVE映像で構成されてるやつ)、劇場版のSPOTと冒頭部分、かな。パリの冷血は最高にかっこよかったですよ!!!


私けっこうとしやのトーク好きだなー。なんか深いというかね。雑誌のインタビューとかでも思うけどね。うん。


そんな訳で、次回も楽しみだな!京くんは出なさそうだけど・・・でももし出るならニコニコプレミアム会員になっちゃうな。きっと。京くんの話してるとこって貴重だから。