ひよこ支部

"私は私"

己の本分を全うせよ

2011年11月11日。東京ドームシティホールにいってきたお。風邪が悪化してて鼻水が滴る朦朧とする頭が。


いきなりそこから書く?って感じですが、ベルゼで口ひっかいてて不安になってしもた。

でもでも、最後しゃべったんです。楽しかったならよかったよ、京くん。


裏の裏の裏の裏とかじゃないといいんだけど。考えすぎ。



めも


3階バルコニー後方下手寄りにて参戦というかほぼ鑑賞/全体的にシンフォニック。しっくりきてるのもあれば、そうでもないのも混じってたかな/AMONからスタート。この時点では他の曲もシンフォニックになっとるとは思いもよらず/シンフォニックの前奏でメンバー登場。京くんは赤っぽい上着。ボトムはハーフパンツ的なやつかな。あまり見えず/オープニング、空?の映像が綺麗。タイトルとDIR EN GREYの文字に興奮/AMON中はいつもの仏像さんの映像/京くんは上着を脱ぎかけたり着たりのチラリズム/なんかの曲でだいとしや背中合わせ。普段は京くんしか見えてないから珍しく感じた。いいなあと思った/滴る朦朧でがくんと膝をつく京くん/dreamboxで地団駄&腹筋がすごい京くん/ベルゼの途中で口をひっかく。その直後、ステージ後方に下がり一部歌わず。(ここで不安になった。)今日は最後に羽がはえた/暁ではトマトかじりまくり。てか動きが激しすぎる。上から見てるとステップがすごいよく見える/なんかの時に下手で高速連続投げキスする京くん。なんじゃありゃー!/DIFFERENT SENSEのアレンジよかった。かきむしる胸〜のとこ静かになってボーカルが映えていた。なんだか今日は演奏もちゃんとしてる風に聞こえたぞ?/しかし声は苦しそうだった。いつもは出ないときでも叫ぶ感じで出してるけど、今日はかすれてるとこすらあってまた心配になった。無理しないでー!喉こわれないでー!京くんがそんなもん関係ないと言ったって私は心配するよ/京くんがお立ち台をつかんでガタガタ/お立ち台に仰向けで寝て頭が客側にかくんとしたまま歌う/京くんが何かに合わせてジャンプジャンプ/お経(2回目)はマイクごつんごつんバージョン/蜜と唾、ぺ、ど、ふぃりあーはコーラスしてるんだな。しぃーかぁぁぁぁんかっこいい/としや暴れすぎ注意/冷血の新イントロはかっこいいが、シャッシャッシャッシャッはだんだんずれてしまってうまく言えない/後半、結構ズレてるとこ多かったような気がする。とくにボーカル/京「(男ー!煽り後)ええ声してるな」/京「今日もちょっとおもろいわ、ちょっとだけな」(指でちょっとってやりながら)/終演後ドラム前に座り込んでた京くん。最後まで残ってた京くん。なんとしゃべったー!/京「楽しかった。…また大阪城で。ばいばい」/最後にタオルをばーんと客に向けて掲げた。めっちゃ顔を拭いてぽい/最後、泣いてる人もいたけど、何故か私の涙腺は反応せず………(しーん)

自分の気持ちがついていけてなかったせいだな。体調にも左右されて反省。ライブ自体はとてもよかった。


これにて今年の国内ツアーは終了。しばらく海外かあ。しんどいだろうけど、遠くから応援してます。