ひよこ支部

"私は私"

無題

なんとなく無気力。
瞬間を切り取ればテンションが高いときもあるけど、ここ2、3週間はなんとなく疲れている。

何となく原因はわかっていて、職場に苦手人物がいるからのような気がしてる。いや、でも、前はそんなに気にならなかったようにも思う。何かイラっとする出来事があったときは一時的なストレスを感じてはいたけれど、こうして慢性的にやだやだ思うことはなかった。別の日になれば忘れてた。

数日前、私がイラつきを相手に向かって表出したことによって、明確な認識が生まれたんだと思う。言霊思想じゃないけど、思ってるだけのときより、言葉にして出したほうがよりリアルになってきて意識を支配されるというか。思ってただけのときはそこまでじゃなかったような気がするけど、今は明確に「あの人のああいう行動がいやだ」と思う。
そして相手もなんとなく様子が変わったような気がする。実際変わったのか、変わったように感じるだけなのかわからないし今は判別もできない。でも何か違う感じがする。そしてそれがいいことのような気もするし悪いことのような気もする。

こうしてもやもやしていると、全体的に気分が沈んできて地面すれすれの低空飛行になってしまってる。地面には着いてないし、逆に目線くらいの高さまでは上昇することもあるけど、頭の上まで飛び上がることはないという感じ。


ところで話は変わるんだけど、ついったの方が会社の知人とか家族(ウチ側じゃないんだけど)もいたりしてあんまりネガティブとか愚痴とか悪口出しすぎるとよくないような気がしていてブログに来てる。こっちは知られてない体でやってるけどどうなんだろ。私の中ではついったとここは別で考えてる。こっちを知ってる人にはついったを知られても平気だけど、その逆は成り立たない。

あああ。ボーナス出たのになぁ。いったい何が足りていないんだ。