ひよこ支部

"私は私"

UROBOROS Remastered&Expanded


フラゲしてきましたよー!!

UROBOROS[Remastered&Expanded]

UROBOROS[Remastered&Expanded]

2008年に発売された『UROBOROS』がリマスター版になって発売されました。
2010年1月9日・10日の日本武道館公演のDVDもBlu-rayとなって再びやってきました。Blu-rayは再生機器が整ってないのでまた今度。

リマスター版ですが、思ったより違ってました。違いが分からなかったらどうしようと、自信がなくて不安だったんですが、素人な私の耳でも分かるくらい変わってました。というか、すごい良くなってます!カッコいいです。

ミックスを手がけるエンジニアの違いで音源の仕上がりが変わるということで、あのエンジニアにウロボをミックスしてもらったらどうなるんやろ?みたいなところから始まったらしいです。

なのでファンとしてはその違いを味わいたい!と思うわけです。CDを聴く環境を整えておいてよかったー!あと私の耳も少しは成長していてよかったー!

旦那のほうが耳がいいので、私よりも良く聴こえてるみたいで羨ましいです。