ひよこ支部

"私は私"

Zepp Tokyo 2日目

DIR EN GREY
“IN THE DYING MOMENTS”

東京の2日目でーす!



今日も定時ダッシュ。番号は900番台の前半。寒いので隣の建物で待機してたら、出た時には880を呼んでて焦った!なんてのはどうでもいいや。

昨日、1つ目の柵の後ろにいたんですが、前に詰まる様子を見て、今日は1番前の区画にチャレンジしようと思って上手からそろそろと入りました。まだ隙間があってひんしゅくものではなかったはずです。心夜くん前あたりの位置で待機しました。押しがいつくるか、いつくるかとドキドキしつつ待って、発生のタイミングでセンターへ!やった!ど真ん中!

と喜んだのも束の間、目の前にめっちゃ背が高い男性が……ポジショニングしくじったかも!?と思いつつも、liveになればとにかく必死。京くんが見たい!京くんが見たい!というわけで横にずれたり背伸びしたりしてました。


今日はベルゼバブ始まり。昨日と同じく電球を使った演出です。セットリストは今日もミドルテンポの曲が多かったかな。

グラスキがすごく綺麗で聞き入ってしまいました。かすみは2日連続でやりました。映像が用意されてるということは、もしや今ツアーで毎回やるのかもって話を旦那としました。今日は円筒の紗幕が蜜と唾の時になくなったので、かすみとかそれ以降の曲の映像は後方スクリーンに映していました。

今日も京くんは着物で登場でした。昨日と同じやつなのか分からないけど、昨日よりもちゃんと見えました。裾が結構長くて足元まであったかな。裏地は上半分が鮮やかな赤か紅、下半分は黄色系の色に見えました。表の色身が逆に曖昧で、青か紺?白っぽい模様もあったけど判別できず。京くんの演出素敵過ぎる!

衣装と言えば、今日は堕威さんがシャツだったのが珍しかった。シャツにジャケット?スーツ?ちゃんとは見えなかったけど、シャツのワイルドな襟元がセクスィーでした。

2回目のINWARDはまた詩でした。今日は「大きな…空…小さな…いのち…」のとこだけ聞き取れた、というか覚えてた。

今日はみんなで鼓動を合唱。京くんもお立ち台の前に出てきて、実際の距離も気持ちの距離も近く感じました。

あと懐メロ枠としてはNEWSMANね!かっこいいしのりやすいよね。みんなのテンションも上がってた気がします。

今日は昨日よりも煽りがあったな。例の上手、下手、センターの順にやるやつです。次はセンター来るぞー!と思うと興奮しちゃいます。おまえらじゃなくておまえって言うんだよね。ああ!私を指して言ってほしい!でも近辺を指してたからそんな気分になる!でもいつもセンターに対してはおまえって言わないような気もする!


終わってからの水撒きも昨日よりかはあったかな。京くんについては昨日はなかったかも。今日は京くんの水ちょっとだけ届きました。最後に笑顔が見れてなんだかほっこりしました。やったあ。


                          • -

セトリ(また頂き物)

狂骨の鳴り

THE BLOSSOMING BEELZEBUB
「欲巣にDREAMBOX」あるいは成熟の理念と冷たい雨
DIFFERENT SENSE

AMON
ROTTING ROOT
DISABLED COMPLEXES
滴る朦朧

INWARD SCREAM

蜜と唾
かすみ
GLASS SKIN

INWARD SCREAM

DOZING GREEN
Mr.NEWSMAN
THE ?D EMPIRE
冷血なりせば

【EN】

鼓動
激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
羅刹国