ひよこ支部

"私は私"

レオン

ちょっと前に見直したんだけどまだ書いてなかったかも。

レオン 完全版 [DVD]

レオン 完全版 [DVD]

初めて観た時からいいなと思ってて、たぶんそれは高校あたりで、その後好きな映画を聞かれたらとりあえずレオンって言っとこうみたいな感じでした。
思い出補正によるところが大きいのかもしれないと思って見直してみたんですけど、やっぱり良かったです。なので、いまジャン・レノドラえもんをやってるのは複雑な気持ちです。ドラえもんドラえもんで好きですけど…。なんでしょう、トミー・リー・ジョーンズが宇宙人をやってるのを見るのと同じ感覚です。
ナタリー・ポートマンもとても可愛くて、あどけない感じなのに時々びっくりするくらい色気があっていい女優さんだわと思いました。ゲイリー・オールドマンが好きになったのもレオンがきっかけだったような。いっちゃってるスタンがかっこよすぎです。というか若い頃のゲイリーさんは本当にかっこいいです。父親が買ってた映画雑誌のゲイリーさんの記事を切り抜いたりしてました。地元のビデオ屋でゲイリーさんが出てる作品を地道に探したりしてました。いまみたいにネットですぐ探せるという環境じゃなかったので全然見つかりませんでした。


そんな感じで、レオンは話は普通に分かりやすくいい話で、役者さんがとても魅力的な映画です。見といて損はないでしょう。