ひよこ支部

"私は私"

おいわい

おばあちゃんの長寿祝いで日本三大名湯と言われている草津温泉に行って参りました。
山のほうなので雪が降っていて寒いけど綺麗でした。温泉も外は硫黄くさいけど旅館の大浴場はそこまでくさくなかったです。母親が硫黄のにおい好きなんだよねとか言っていてこの人変わってるなぁ〜と思いました。

家族旅行なんて、何年ぶりだろう?自分の結婚式のときは私の親族が旦那の地元へはるばる移動したからちょっとした旅行っぽかったけど、ちょっと家族旅行とは違うよね。もしかして高校生以来!?

今回は企画段階ではホントに大丈夫かよおいおいとか、準備は誰が仕切るんだよ、言い出しっぺちゃんとやってよ、とか若干(結構)苛ついていた心の狭い私ですが、行ってみたら楽しかったしほっこりしました。普段つい家族と距離をおいちゃうのは何なのでしょう。

そういえば夕方あたりに大きめの地震が来てハラハラしたなんてこともありつつ。


ちなみに東京から草津までは直通バスが走ってたのでそれを利用しました。4時間くらい。意外と遠い!でも電車でも行きづらいところなので、車が無い人はバスが便利かと思います。