ひよこ支部

"私は私"

やかん・ダイ・学 #8

12月14日(金)は「やかん・ダイ・学」でした。
波平さんの髪が抜かれないようにのくだりワロタ。


冒頭トークユニクロとかドンキやマックで高くなったらやだなの話とか。Dieさんはヒートテック着ないそうな。暑いよりは寒い方がいいとか。あと、12月26日から31日ってクリスマスの華やかな感じが終わって消化試合みたいでなんかいやだとかw

そしてツリーのオーナメントに仁丹使ってるよ、なんか仁丹くさいよ、からのタイトルコールでハイタッチ。

まずスペインから日本にLIVE見に来た人からのメールを紹介。それからヨーロッパどこいったかの話。フィンランドのサウナが混浴!の話。フィンランドはツアーで行ったことはあるが、サウナは行ったことないそうな。

時事ニュース、2012年の漢字は「金」のとこで金環日食の話になり、Dieさんはサングラス5つくらい重ねて見たそうで。サングラスをいっぱい重ねて…の仕草がなんだか可愛らしかった(笑)
あとは、ローマ法王ツイッター始めてフォロワー100万人とか、イギリスの調査で女性はセックスよりもチョコが我慢出来ないとか、男性向け雑誌がFaceBookに掲載した左右(上半身と下半身!)どっちが好きの写真とか。ここでDieさんどっちがいいかきかれて「両方っすかね」→やかんさん「よくばりだなぁ〜〜〜」もうさ、今日はそっちネタ多いなぁーw あと12月21日で世界終わるとか終わらないとか。Dieさん映画はよく観るがハリポタとかファンタジーっぽいのは好まないとか。
今日の画伯コーナーは波平さん。絵うまい。波平さん銅像のワイヤー製の髪の毛がまた誰かに抜かれてしまった事件から。やかんさん「髪の毛を手榴弾のピンみたいにしとけば」Dieさん「くろひげ危機一髪みたいにするとか」で結構盛り上がりました。

普通すぎるお便りでは、ウォーキング中に痴漢に間違われちゃった話から、Dieさんランニングしてる時の話に。Dieさん、その辺を走ってるなんて!あと髪が長いからアメリカのトイレで一瞬女に間違えられたことがあるとか。

愛知の方で?熱々のことを「ちんちん」って言うっていう話から、Dieさんのちょいセクハラ話にw熱い方じゃなくて冷たい方に「ちんちん」って使うらしくて、女性スタッフに「これちんちんに凍らしておいて(冷やしておいて)」→「どうやって凍らしたんw」とか言ってるらしいよw

プチ自慢メガ自慢。毛根が強い人の話から、Dieさん赤髪にするとタオル真っ赤になる話。

究極の◯◯は、今日は「これを実現してくれるなら総理大臣にしたいマニフェスト」で、結構マジメな話に。Dieさんはもう期日前投票してきたそうな。あの裁判所のやつが分からないよねって話とか。

あと番組視聴ユーザーが5000人超えたら沖縄からやろうかのくだりで、昔ファンクラブ旅行で沖縄いったときにファンの子とビーチバレーした話が出て、おおおそんな日があったのかとちょっと驚いたりして。旅行あったって話は聞いてたけど、そんな触れ合いタイムがあったとかwww

今日のオルゴールはLOTUS、あと今日は当日応募限定でサイン入り輪郭ポスターが当たるプレゼントがありました。