ひよこ支部

"私は私"

やかん・ダイ・学 #10

1月15日(火)のニコ生〜。

今日は猫トークメインになりそ…


この日はまた私用があったのでタイムシフトしてたんですが、帰り道でふとTwitterを覗くと、どうやら私のメールが読まれた様子!!

というわけで帰宅時間遅かったけどコソコソと視聴しました。


・新年一回目なので「あけましておめでとうございます」からスタート。
・年末ゲストのShinyaくん、今日はいないのに話題が尽きないお二人。
・年末のCDJの話。車の中で年越しちゃうのもアレなのでだいさんは残ってアーティストの飲食スペースで飲んでいたらしい。他のアーティストさん達は見た目が普通っぽくてスタッフと見分けつかないような人も…とか。
・時事ニュースは成人式、高見沢さんのギター(ウルトラマン仕様)の話、映画のアカデミー賞の話、はげ頭を広告に使う話、14.8%の主婦が不倫経験ありの話、そして画伯コーナーは松井選手が監督になるのかの話。
・だいさんが成人式で受付した話。成人式で再会した同級生の女の子に「目が一緒!」って言われた話。
・ギターの話のときは例の真剣モード(NOT下ねたモード)でいい話だった。
・映画の話はけっこう多いね!
・野球の話は、私がよく分からないやという。

・普通過ぎるお便りコーナーは猫の話、ツアーから帰ったらお風呂のタイルが赤くなっていた話。
・また導入部はShinyaくんネタ。
・だいさんがShinyaくんの口調マネして「家で、見ときます」って。
・だいさんの猫とーーーーーく!!

や「猫と犬、どっち好きですか」
だ「猫っすねえ(語尾がやわらかい)」
や「飼ってます?」
だ「(ちょい小声で)はい」
や「何匹います?」
だ「(手で2ってやる)」
や「おっ。2匹。名前とかあるんですか」
だ「そりゃあるでしょう(笑)」
や「(笑)」
や「にゃんこ先生」
だ「でもなんか…あんまり言いたくないんすけどね。なんか…あの…猫飼ってるイメージがこう…」
や「つきたくない?(笑)」
だ「ないんすけど(笑)」

や「猫ひろしって」
だ「(何故かすでに笑っている)」
や「猫アレルギーなんですよ」
だ「(笑)」

や「ペット飼うと、親バカじゃないですけど、写メ見せちゃったりとか、早く会いたいなーとかなんないですか?」
だ「(かぶせ気味に)なるんですよ、それが」
や「なるでしょー。出かけるのとかいやになんないですか。早く帰りたいなーとか」
だ「そうですねー。だから、ちょっとした時とか写真を見るんです。動画見たりとか」
や「旅行とか。ツアー行っているときとか」
だ「そうそうそう」
だ「あん時ちっさかったなーとか。おっきなったなー今とか」


・その後は猫にまつわる真面目トークでかっこよかった。ペットショップはあかんとかの話。
・だいさんが昔住んでいた家が歪んできて?タイルがパキって割れたことがある話。
・プチ自慢メガ自慢のコーナーでは、角野卓造のサインを持ってる話、ヘビの夢を見た話、
・ライブハウスに「内田有紀」ってサインがあるが本人じゃなさそうででもあちこちにあるから誰かが回って書いているのではという話。
・やかんさんがたけしさんのサイン書けるって言って台本の黒い表紙に書いて全く見えず(笑)
・究極の渋滞の暇つぶしは、大音量で歌う、妄想する、とか。
・Shinyaくんが家族でしりとりしてるって話、再び。
・やかんさんがメンバーに入ったら和太鼓?の話。

・次回は30分拡大で90分です!の告知。
・オルゴールはベルゼバブ


トークが熱かった…!
↓猫の話ときにまさにニコニコなだいさん