ひよこ支部

"私は私"

堂島リバーフォーラム

昨日の日記もまだ投稿してないけど、今日の分をさっくり書いちゃえー!


TOUR2013 IN SITU -The Depiction of Reality-

ショートツアー2日目は大阪は堂島リバーフォーラム。初の会場でした。

セトリの基本形は昨日と同じで、違ったのは艶かしきとCと朔あたりかな。

今日はまたベルゼがすごかった。えろす!

昨日マイクスタンドを抱きしめるというどっきどきな姿を見せつけてくれた京さんですが、今日はもうやっちゃってました。



………





あーもう!(鼻血)





えーと、流れ的には、まず曲始まりでマイクスタンドを出してきて、マイクつけて歌ってたんだよね。でもあるタイミングでマイクが落っこちちゃって。歌ってるんだけど声が聞こえなくって。前の人には生声で聞こえたかも。そんとき音が出てないのを補って余りある動きで良かった。そのまま「心に決めたんだ」までマイクなしだったかな。
その後マイクスタンドを下の方を上にして持ち上げて、寄りかかるみたいな感じでしばらく歌い。お立ち台の上にまでマイクスタンドを連れて行き。今度はマイクスタンドを普通に立たせて。「今日はこのまま」の辺りで抱いて。ちょっとこれは接吻か!?と思うような仕草もあって、違うかもだけどそんな雰囲気で。昨日のマイクスタンドが恋人なら今日は愛人て感じ。
そんでもう細かいタイミングは忘れちゃったけど、お立ち台の上で横を向いて、右側のマイクスタンドに腰を振ってて。なんかすっごい長いことやってたような気がする……あかんあかんヤっとるわ完全にヤっとるわーーー!と脳内でエセ関西弁で叫びながら興奮してました。
その後はそのままお立ち台に座ってマイクスタンドに舌をはわせて…………はわわわわ!!あかーん(爆発)




というわけで。

後半から色々楽しい曲たちもありつつも、一番印象が強いのはベルゼバブでした。


今日はジャケットに白シャツにサルエル。パンツは赤?白シャツをずっと来てて、本編終盤の冷血でもまだ着てたので、今日の冷血のあの場面は正面向いて手を広げてた。




あーかっこよかった。
続報も書きたいけどこのパターンは更新しないパターンかも……。


(2/10追記

珍しく追記してみるる。いや、携帯の下書きにメモが残ってたからその分だけでもと思って…もう、ホントliveの記憶はすぐ無くなる!

簡易版セトリ
1.霧と繭 2.DIFFERENT SENSE 3.輪郭 4.DOZING GREEN 5.Merciless Cult 6.蝕紅 7.ベルゼ 8.蜜と唾 9.DIABOLOS 10.艶かしき安息、躊躇いに微笑み 11.冷血なりせば 12.第三帝国 13.残 EN. 1.VANITAS 2.C 3.マキャベリズム 4.朔 5.激闇


・霧と繭は「右手でさよなら!」歌わせてた。DIABOLOSもblueベルベットを歌わせてたが歌いづらかった(笑)
・DIFFERENT SENSE。いつも普通に過ぎがちだけど、残せない傷痕らへん感動的だと思った。あと乾杯がすごい気迫。
・輪郭は綺麗、ほんと綺麗。聞き入る。ギターもちゃんと聴いたよ。ミネルヴァのとことか丁寧に優しく綺麗で。その後のじゃーーーん!でお立ち台の上手側で背を向けてばーんと両腕を広げて。そこがまた最高にかっこいい。輪郭のほかにもジャーンとすっごいぴったり合ってた腕上げがあったんだけどどこだか忘れちゃった。鬼さんこちらからはお立ち台に上って。あの上るときの「来るぞ来るぞ」感がいい。
・DOZING GREEN。照明が暗かった(笑)。が、よかった。
・マーシレス。騒いでたのであまり見てない。
・蝕紅。アカペラかこいい。前より伸ばしてない感じ。(前は伸ばしすぎなほど伸ばしていた)
・ベルゼ。えろすの化身
・蜜唾。「人間」の声が子どもみたいな高い声だったり色んな声色だった。
・DIABOLOS。記憶なし。かっこよかった。
・艶めかしき。久しぶり。綺麗な曲。
・冷血。記憶なし。
第三帝国。記憶なし。
・残。記憶なs
・VANITAS。
・C。楽しかった。
マキャベリズム。楽しかっt
・朔。たのs
・激闇。合唱。



メモが短すぎて泣いた。
煽りで「大阪ちゃーん」言ったはずです。


でもこの日はベルゼにぜんぶ持っていかれたといっても過言ではないのでよしとする(キリッ



おまけエピソード。
1、終演後にDieさん目撃。
終演後、セブン・イレブンの建物側の入り口らへんにいたら、みんなが急にざわめいた。なんだなんだと思って上を見たら、楽屋っぽいドアからDieさんがうっかり(?)出て来てるじゃないか!ガラス張りになってるので、2階の通路が外から見えるのです。
手を振りまくる虜たち。爽やかに手を振り返してドアの内側へ引っ込むDie氏。
彼は非常にサワヤカかっこよかったです。

もしコレが京くんだったらと思うと…(妄想STOP


2、寒波に悲鳴
今回の会場はコインロッカーがなく、近くに大きな駅もないためクローク利用者がたくさんいました。
これまた外から悲鳴が聞こえてきて、なんだなんだと思って見ると吹雪…
終演後、汗で湿ったツアTのまま外に並ぶみんなを襲う吹雪…
段取りが悪いのかなかなか進まない列…

なんか、なんかなぁな感じでした。途中から建物の中に並ばせてもらってたみたいだけど、結構長いこと外に並んでたし、進むのは遅いしでスタッフなんとかしてぇーって感じでした。

ちなみに私は大阪駅のロッカーにすべてを預けて行った(もう入場するのみの状態になって行った)ので大丈夫でした。


3、京都経由の件
京都と大阪は近い気がしてたので、名古屋から直で大阪入りせずに京都に寄って来ました。三十三間堂にお参りして1時間くらいずっと眺めてました。寒かった…。思えばこの遠征はずっと寒かった…
ここで千手観音さまを見まくったせいか、冷血なりせばの時に京くんがたまたまシャツ脱いでなくて背中拝観はなかったです。はい、関連はとくにありません。



おわり。