ひよこ支部

"私は私"

無題

今週の中程に、仕事上の人間関係ですーごいイラッとしたことがあってどうにも消化できなくて家にまで苛々を持ち帰ってしまい、後日旦那に「あんな状態は初めて見た」と言われるほどでした。
うん、そうだね、自宅内での苛々はどちらかと言うと冷めた状態になるけど、あん時は激昂って感じだったかも。


そんなこんなで、先日友人と話した「仕事って、何をやるかも大事だけど、誰とやるかっての大きいよね〜」って話を思い出したのです。
すべてが一人で完結する仕事なんて無いんだろうけど、主に一人でやる仕事の方が気が楽だろうなあ。
と思いながら、一旦お店やさんに就職したが(おそらく嫌になって)のちに一人でモノを作る自営業を始めた父親のことを思い出したりして。まあ、自営業始めた理由なんて知らないんだけど、いま何となく人付き合いが嫌だったんじゃないかなあって私の血が言ったのでした。


週の後半は、ちょっと持ち直しました。ふへー