ひよこ支部

"私は私"

ミニアルバム

THE UNRAVELING(完全生産限定盤)(DVD付)

THE UNRAVELING(完全生産限定盤)(DVD付)

フライングゲット


家まで待ちきれず帰り道で日記に書いてみた。


追記

初聴の感想。



現時点でMACABREが一番好きかも。
(アレッDisc1は……?)



色んな声が、聞いたことないような声があってゾクゾクしました。



新曲は、私はいつも入ってくるまで時間がかかるのでまだ何とも言えないです。まだなにも掴めてないというか、まだ透明です。でも聴き込むにつれてすごい好きになるのが常なのでそれは疑ってないです。よく分からんのに聴きたいって不思議ですね。DIRだからですね。DIRじゃなかったら、染み込む前に聴かなくなっちゃうと思います。


THE FINALは、このアルバムをいい感じに締めてくれてるなあと思いました。最後のとこが印象的で。例の、歌の癖をとった件に関しては、なんか逆にスッキリし過ぎてある意味で物足りない感じもあるかも?まだ最初だから慣れないのかなあとも思いつつ。


ちょっとね、あとでまた書きたいです。



追記1 → http://d.hatena.ne.jp/piyocom/20130407/1365351288

追記2 → http://d.hatena.ne.jp/piyocom/20130411