ひよこ支部

"私は私"

だ・い・な・ま

ちょっと見かけた「だいなま」っていうワードにピンときたわたくしです。
今回はリアルタイムで見れましたわー。今回はしんやくん登場&特別企画のクイズがありました。


始まるとそこにはひとりShinyaくんが。
照れてます、可愛いです。早々に「じゃあやかんさん、だいさんお願いしまーす」と呼ぶと、やかんさんたちが「はやっ」とつっこみながら登場。もうしょっぱなからいじられモードです。
細かい話だけどShinyaくんの関西イントネーションが珍しく感じます。
Dieさんの髪が短くなっています。

や「髪切りました?」
だ「わかります?」
わかるっしょw

や「失恋したんですか?(笑)」
だ「春なんで」

だいさんは髪を乾かすときドライヤーでまた汗かいちゃっていやなんだそうです。だから切って楽になったそうです。それ分かります。



「リハーサル通りお願いしますよ」と言いながらしんやくんを触るだいさん。そして1回やかんさんが間違えちゃいつつもタイトルコール。

し「しんや
や「かん」
だ「だい」
みんな「がーく」

パチパチパチパチ



しんやくんは結構この番組を見てくれてて、コメントするときは顔文字つけてるそうです。
以前、某しんやさんが生電話に登場したときの話になり、
し「へぇ〜」
し「えー何しに行ってるんですか」
し「その回は見てない」
し「何考えてるんですかね?」


だ「ちなみにチケットの買い方知ってる?」
し「しってるよ?」


などなど違うしんやさんだった体で話すしんやくんといじるだいさんと笑うスタッフたち。


そう言えばだいさんの「もっと前から見てほしいのに」ってちょっとドキドキしましたわ!



最近の話。
ツアーが始まりました。新曲が多いので大変だったそうです。
通しリハが1回終わって休憩に入ったとき、しんやくんだけ通しリハをもう1回やると思ってたらしく、だいさんがその時のしんやくんの真似して「次やるなら俺死ぬわ〜」


ドラムは大変って話から健康の話になり、
だ「体温上がってる?」
でまたしんやくんを触るだいさん。今日は!特に!触りすぎ!


しんやくんは年中健康、健康の秘訣はよく寝ることだそうです。
心拍数が上がるのは、階段を駆け上がったときとか。


サバイバルゲームの話題で出てきた「機会があれば」が流行語に。


<普通すぎるお便り>
規則正しい生活にしたい人の話。
だいさんが疲れてるときとかは「こてん」と寝られると言った、その「こてん」が非常に可愛かったです。
ところでだいさんが手を動かすたびにジャラジャラ音がします。


しんやくんは海外にいくと10時間くらい寝ちゃうそうでだいさんから「寝過ぎでしょーちょっとーw」とつっこまれ。


子どものころのおもちゃの話。
超合金とか、ミニ四駆とか。
「四天王」はだいさんの地元の話だったw



9年くらい片思いをしている人の話。

だ「告白タイム?」


だいさんは告白されたことあったが、好きな子じゃなかったからあかんかったとのこと。
だ「やーなやつでした俺」

だ「(しんやくんは)モテモテじゃないんすか!?」
し「昔のこと覚えてないです」
だ「めっちゃ覚えてるでしょー」(また触る)
だ「ほんまー?1個だけ1個だけ」
だ「めっちゃ考えてるめっちゃ考えてる」(また触る)
や「誰も聞いてないから(教えて)」
し「みんな聞いてる」

しんやくんのつっこみもイイね!!



東京ドームに原監督の像、の話。
や「等身大ですって」
し「へぇ〜」

二人して原監督がでかいと思い込ませようとしてます。
しかし私もスポーツ知らんので原さんはでかいのかもしれないとかちょっと思ったり思わなかったり。(そんなに興味なし)



もずくが好きな人の話。(犬の写真つき)

だいさんが犬に対して「めっちゃ可愛い」3回くらい言ってました。

もずくから納豆の話になり、
だ「納豆、紹介したの俺ですよ」

しんやくんは納豆を巻くことを知らなかったほどだったがそこからめっちゃハマったらしいです。

だ「(もずくは)身体に、イイよ」


しんやくんは犬大好きでチワワ飼ってるとのこと。うん、知ってる。

だ「名前は?」
し「だいじょうぶです」
www


だ「猫はどうですか?」
し「まあまあ好きです」


や「(コメントで)可愛いよって言われてますよー」
だ「チワワがね!」
し「…」
だ「フヘヘヘヘw」

このフヘヘへが地味に面白かった(笑)




<特別企画 クイズ!しんや発見!>

世界ふ◯ぎ発見的なやつなのか?w


席替えして、左側にやかんさんとDieさんが。右側に回答者Shinyaくんが。
だいさん、そっち側にいた方が顔が良く見えるよ!
そして左のお二人の前にあるノートPCには1月のTOURステッカーが貼ってあります。


ここは、見てるうちに若干「( ´_ゝ`)フーン」って気分になってきたのでポイントだけメモ。



・昨年のオリンピック開催地
「エッ、めっちゃ難しいじゃないですか」と口をおおうしんやくん。きっと、これは癖なのかな?
回答は小さいホワイトボードに書くんだけど、書けたら挙手するしんやくんが可愛いですねー。


・今回の画伯コーナー
絵はクイズのヒントとして登場です。


・DIR問題
や「ディルアングレイは詳しいんですか」
し「一応ディルアングレイなんで…」


・セクシータレント
しんやくんから「壇蜜」という言葉が発せられるとは…!


・DIR問題その2
GAUZE発売日にLIVEした会場は「チッタ」


国民栄誉賞
しんやくんは賞といえば「グラミー賞
ホワイトボードでパタパタ扇ぐしんやくんがまたちょっと可愛い。
正解を聞いて「あーそっちかー」
そっちってw


・ラストB級問題
や「BINGO大会で…?」
し「あ゙っっっっっ!!!」
急に超低い声w そして正解!


・経済政策
答えは「犬」


スタッフの爆笑の声w
コメントも超早いw



ちなみに残ったDIRの50点
2006年3月のアメリカの会場名。

し「ちった!」


や「クラブ?」
し「ちった」


コメントも「ちった」


だ「むずいやろ?」のドヤ感がすごいイイです。


終結果80点ということで前説に。
あっこのクイズのルールあんまちゃんと聞いてなかったw


最後のお知らせの紙を二人で持ってるのが超可愛かったですよ。

ラスト、しんやくんに「さよならして、さよなら」とお母さんみたいなこというだいさんw




あー書こうと思うとめっちゃ長くなるのう。