ひよこ支部

"私は私"

無題

最近自分が微妙な気がしてモヤッとしてるから、こんな時は徒然と書いてみようかなと。


ああ、そうだ。視界の中に人の顔があると薄く視線を送っちゃう件。(脇見恐怖症?脇目恐怖症?みたいな言葉があるっぽい)

たぶん重度じゃないけど、気になり出すとダメで相手の顔を視界から外すしかない。電車とかなら自分が動いて回避できるんだけど、会社のデスクがやばい。斜め向かいの人に常にうすーい視線送っちゃう。わたし絶対キモい。ついたてが欲しい(笑)


あとこれと関係ないけど、最近の素朴な疑問は、レジで店員と目を合わせるのかっていうこと。お釣りもらうときとかに。
いや合わせる必要はないんだけど。向こうは結構見てくる気がして。まあ接客だからそりゃそうなのか。ある日、私はそれに対して伏し目がちにして見てないことに気づいたのな。いつからだろう。ずっとこうしてたかな。みんな目を合わせるのかな。とか思ってある日合わせてみたら別になんてことはなかったという。むしろ合わせてないときの方がなんかもやもやしてる?なら合わせちまえ!ってことなのかなあ。



あれっ。
こんなん書くんだっけ。