ひよこ支部

"私は私"

新木場1日目!

TOUR2013 TABULA RASA
5/15 新木場STUDIO COAST 1日目


新木場お疲れさまでしたー!


もうね、liveの日記を後日書くのは無理!神戸書けないまま新木場を迎えてしまった!遅くとも次のliveの前までに書かないともうずっと書かないね。


なので急いで覚えてること書きます。次がすぐ翌日だから…記憶が上書きされる前に!



いきなりだけど簡易版セトリ

かすみ
LOTUS
Unraveling
アンノウン
グラスキ
輪郭
滴る朦朧
INWARD SCREAM
DIABOLOS
蜜唾
INWARD SCREAM


霧繭
マゴッツ
冷血なりせば

EN
GARBAGE
激闇

THE FINAL



今日は遅く着いた割に前方に行ってしまいました。

距離的には京さんの表情とか身体の表現が見えるー!わーい!がしかし、やはり視界は良くない。


見えない時は見ることを諦めて聴く方に集中する、ってのが今回できた気がする。まあ前方の人混みの中では音響もそこまで良くはないんだけど。そしていずれにせよ集中力は欲しい。



liveは全体的にいい感じ!に思いました。ツアーも終盤で熟してきた感があるなあと。(偉そうにスマソ)



鴉がホントにかっこよかった。照明の色も妖しくカラフルだったかな。なんか妙に「ディーーープ スローーーー」が印象に残ってる。あと最後の「涙ながらに〜」の部分がすごく歌に感情こもってて泣きそうな感じでこっちも泣きそうになった。
あと上手がよく見えた瞬間があって、いつもの私の3倍くらいだいさんの様子を見てたんですが、すごくかっこよかったです。今日はだいさんもメイクしてて、それがすごく似合ってる。鴉のときは不動でギター弾いてるのがまじクール!とか思ってました。普段は激しいギターの印象なだいさん、「静」もいいなあと再認識した私でした。あと鋭い視線もまじクール!
(まじクールって言い方はなんかサブいけど)


DIABOLOSも凄かった。3面スクリーンが降りてて、例の顔が目まぐるしく変わる映像がそこにも投影されてて、ステージの景色がそれでいっぱいになってた。それを見て感じてすごくいいなあと思ったのでした。


3面スクリーンと言えば蜜と唾が京さん3方向カメラでした。メイクしてるしステージ近めだし迫力が凄かった。眼をギョロギョロさせたりしてた。ちなみに右目は黒目、左目は白いコンタクト。さらにちなみに後方スクリーンには歌詩の映像。



何の曲か忘れたけど、京さんが頭の上で手を角の形にしてた。ああ!曲の意味とマッチさせてるのかなとか考えてたら覚えてられたのかなあ……



あとベースとドラムの演奏もすごいかっこよくて、特に今回は残のドラムがよく聞こえた。というかまじカッコイイなプレイに気づけた瞬間がちらほらあった。お二人とも、演奏の仕方も含めてホントにかっこいいなあと感じました。


そして薫さんは!あんまり見えなかったです。アンコールで上手に来たときに見えました。たしか半袖Tシャツで、薫さんが半袖珍しいと思いました。(勝手な印象)


あ、そうだ、京さんのビームが結構炸裂してました。いい顔してらした。良かった!



というわけで、今回はいつもよりバンドのみなさんを見れたし、音も聴けたので良かったです。
今日もがんばろう。


(終演後に書き始めて16日の昼休みに書き終わった)