ひよこ支部

"私は私"

だいなま #23

7/23 やかん・ダイ・学 #23



だ、だ、だいさんの髪がぁぁぁあああああ!!!?


まじか、まじかよ!


短髪だ!!!(キャーッ)(沸き起こる一人分の黄色い声)



こっこれは…


圧倒的イケメン。


アメトーークカイジのやつ見て「圧倒的◯◯」がブームなんです)




もうやばいよー
一瞬わたし堕威虜かと思ったわ()





オープニングトークで髪を切った話になり、
「ヅラのなかにしまっているだけですから」などどとぼけつつタイトルコール。


そして次回は1周年記念で90分拡大&公開生放送との発表!


構成作家高柳氏」が考えたスペシャルの企画(スケッチブックめくりながら)
・床がローションでベトベト
・ゲテモノ料理食べ放題
・室内で打ちあげ花火
・始球式がある(客席にむかって)
・お通しが仁丹
・DIR EN GRAY 選抜総選挙 ←間違ってる
・Dieさんと添い寝(男限定)
・トミーさんのサッカー教室
・ブラのみ着用で参加!!(下はなし)
   などなど


ていうか、Dさんがイケメン過ぎて話が入って来ません!!


なぜだ、なぜこんなにかっこいいんだ。
髪を切っただけじゃないか…同じ人だろう?


いや、たしかに前からイケメンだとはわかっていたが…


もしかして、今までサイドのサラサラ髪に隠れていた横顔が見えるぶんイケメン露出度が上がっているのではないか!!?


フォーーーーッ







<時事ニュース>
・火星が爆発するかもな話


・辛いハンバーガ

辛いもの好きなDieさんなら行けるんじゃないか?という話になるが、Dieさんは辛いモノの成分に詳しいらしく、これにはヤバイやつが入っているとのこと!
「ちょっと耳が聞こえなくなるようなやつ」
ってどんなんなんだよ…


・妻が全裸で泳いで気を引いている隙に夫が宝石類を盗んだって事件(海外)


・放屁する彼氏に「やめて」と叫び続けた結果、勘違いされて通報されたって話(海外)

アメリカの人たちは食べてるものがそうだからねーって話。
ああDieさんが屁のお話をする日が来るとは…
(とは言っても直接的表現は口にしないところがステキ)



・よくわかんない電波の話、宇宙の話

やかんさんのいろんな宇宙の話に、ふんふんと応えるDieさん
やかんさんっていろんなこと知ってるよなぁー


ところで今日のだいさんは前髪をちょっといじったり唇を触ったりってのが多い気がします。



・だい画伯コーナー

「濃厚チーズスティック」

なんかキラキラしてます。
ニュースは、濃厚チーズスティックではなく、コンビニ店員がアイスのケースの中に寝転んだ写真がネット上にアップされたって話。


「コンビニで食べ物買わないんですけど、これだけは買う」
「これレベルが高いんです、アイスにしては」
「これすごいんです」
「これ唯一まとめ買いします」
「ケーキっぽい」




<普通すぎるお便り>

・外と部屋との温度差が激しくて体調管理が大変な件

Dieさんは寝るときのエアコンは、「ドライを、タイマー」
扇風機がいいのかなあって話になり、ダイソンの羽のない扇風機が良さそうかなあって思ったけどうるさいらしいって話。


「この時期は、えっとねえ(台本チラ見して)日本を出ることです」



・久しぶりに定時あがりで帰宅したら父が全裸で寝ていた話

女性なのにメールに「フル◯ン」とか書くなってwと一人でツッコんでました。
そしてやっぱりやかんさんは「フ◯チン」って言うけどDさんは口にしないっていう流石。



・よくライブに行きますの人

Dieさんは、時間があれば知り合いのLIVEとか観に行ってますとのこと。
印象に残っているのは初めて観に行ったLIVE。ZIGGY


外タレのLIVEに行ったら関係者席じゃなくて普通の席だったから立って見ることになってしんどかったとのこと。
しかも主演者のギターをホテルまで運ばされたとか(笑)


やかんさんは昔アイドルのコンサートも行ったって話になり
「アイドルないなぁー俺」(ペロリ)←かわいい



・お祭り、縁日の話

Dieさんはこの前なんかのお祭りに行った。
けど、子どもが多くてすぐに疲れてすぐにお店に入ったとのこと。


りんご飴って私も食べたことないなぁー。




<プチ自慢・メガ自慢>
・会社の人「イトコの友達がディルの三重県出身のほうのギターやねん」

野球選手の高校の先輩なんです、とかの微妙な自慢も反応に困るよねえって話。



・友人がDieさんの絵を描いて贈ってくれた話

画像も送られてきてたんですが、Dieさんの反応ちょーっと微妙かな!

髪型違いますねえの話から、いきなりのDieさんアップ!!(キャーッ)


どれくらいでこのくらい(絵のなかのDieさんくらい)伸びるんですかって話から
だ「気づいたらすぐ伸びてるんで」
や「やらしいんですね」
だ「もうぐんぐんいくんで」


シャンプーのときに気をつけていることは、ちゃんと地肌をもむ!
ってときに「もむもむ」って言いながら揉むジェスチャーしててかわいい。



<エンディング>

あれっ怖い話は?と思ったら、公開生放送に「ビビりのShinya先生がいらっしゃるということで」今日ではなく次回やることにしたそうです。


公開放送にいけるかな!