ひよこ支部

"私は私"

だいなま #24

6日のやかん・ダイ・学、
タイムシフトが今日までだから!いそいでメモ書き!
ちなみに観覧は落選してしまった!



堕威さん浴衣姿ちょーーーーーーステキじゃないかあああああ(目がハート)

心夜くんも浴衣だけど、ほっそいせいか、堕威さんの方がより似合ってた気がしました。


なんかマジでチラシの裏のメモ書きをコピペした状態だ(汗



<前説>

前説は心夜くん!!
あのときの罰ゲーム!

いつも可愛い印象だけど、なんだか今日は、台本をきっちり読む感じがカッコいい印象になってました。



メインMCご登場


浴衣!扇子!扇子でお顔を隠す姿!色気!!



<オープニングトーク

本日の飲み物紹介


だ「テンション上がってますかぁ?」って心夜くんの肩に手をかける


だ「棒読みありがとうございます」


だ「ビール」
だ「(だいさんオリジナルの辛いやつは、)だってお腹こわすから」
可愛い


オリジナルメニュー
・だいさん → だいじょぶ
しんやくん → 逆上堪能ケロッグミルク


みなさん番組みてますかー

し「わりと東京にいるんすよね、やってる時。海外行ったりもするんですけど」

そりゃあメンバーだからね


ジョージが飲み物を持ってきた

だ「あれ、トッピング持ってきたってや」

だ「やかんさん、それは、いっぱい食べておっきくなってね(ってことです)」



だ「カンパーイ」


し「なんか入ってる、スライムみたいなの」(ちょっとグラスにもどす)


だ(一口飲んでみて)「ローションですね」







1周年なので振り返る
だいさんはロケが楽しかったとのこと


や「京さんが出たとき結構しんやさんの話題出てましたね」

し「僕からしたら、彼の方が宇宙人なんですけど」


それに加え、ドラム台がどんどん高くなってるってのにも反論、
だんだん高くしたんじゃなくて、前の高さに戻したんです。とのこと


だ「この番組を通して反抗しあってる」



CM中に話題についてアンケート


・最近なにして遊んだか

だ「よう、ブログで見るで〜」

ドイツフェア

し「自分ちの、バーベキュー…あっ間違えた」

ベランダにある小屋にペンキを塗ってもらった
そして小規模なバーベキューをした(3人)


だ「だれが焼くん?」
だ「絶対せーへんもんな」




ブラックボックスでのトークコーナー>

し「読むの、これ」
だ「(小さい声で)読んで」
だ「読める?」


・ショックなこと

やかんさんちのエアコンが壊れた


しんやくんちの玄関前にやもりがいた
しかも家の中に入っちゃったんじゃないか疑惑

だ「友達やろー?」



だいさんが引いた紙は、字が汚かったらしい


・影響をうけたエンターテイメント

海外で見たシルク・ド・ソレイユ


だ「ワールドワイドやなあ!」


木下大サーカスは、だいさんは高校の遠足でいった

やかんさんの話きたないよ…(キリン



・50年後の自分

やかんさんは、もう生きてないかな


だいさんは生まれ変わってるかな


しんやくんは生きてる自信ある

「本とか読んで暮らしてます」
推理小説は」
ドラえもんは」
「もう飽きてるんじゃないかな」


放送作家の高柳くーん、ってときにだいさんが指さしてたのがステキ


・ゆるきゃらの話

しんやくんはツアーのときにゆるキャラ見に行ったりしてる




ブラックボックスでの悩み相談>

やかんさんから回るなあ


や「だいさんってどういうことで悩むんですか」

だ「くよくよする、意外とね」かわいい

し「まったくない」



・東京に住み慣れるには

DIRは来てから16、17年

し「もぉおおおおお、すーんごく馴染みました」

だ「まだなじんでない」


だ「大阪の駅は、ほとんだ降りたことある」

だ「山手線…どっちがどっちかわからない」

「京くんと二人で乗ってたら、逆に行っていた」
「としやと待ち合わせしていた。としやはわりと慣れてた」

「これ逆ちゃう?うーーん」と言いつつ二人ともよくわかってなかった。
かわいい


し「コンビニで東京の地図を買って、原チャリで走っていた」

だ「結構かっこよかった、ハンサムな曲がり方してた」


だいさんが紙を引くときにちょっと上みたの可愛い


・辛いもので胃が荒れるのですが、どうしたらいいですか
(読んでからふふふっ)(だいさんが読んだ)


だ「無理やり食わんでいいねんで」

だ「(だいさんは辛い物食べても胃が平気なのかというと、)や、ダメっすよ」



だ「烏龍ハイの飲み過ぎで胃カメラのんだ」

胃がバリッバリになってた


し「最近胃もたれが・・・」
だ「おっさんちゃいますかー?」



・お父さんが話を聞いてくれません

し「僕もあんまり話さないんで、親と。っていうか誰とも」

し「ペンキ君にも、指示だけ」

wwww


だ「女は話が長い人が多いんですよ基本」


しんやは悩み相談されたりする、一言で返す




<休憩?>


扇子であおいでる
ちょっとシンヤくんの方もあおいでる


だいさんが後頭部の髪の毛直すとこすごいかわいい
一瞬観客をみる


だ(下ネタといえば)(心夜くんに向かって)「出番が来たぞ☆」


だ「なんで楽屋いっしょのとここーへんの」かわいい



<究極の心霊体験>

・こわいお便り


・だいさんの、清掃のおばさんの話


・海外のモーテルで部屋に入ろうとしたら、急にぐっと押された話。

「はろーはろー」「チェンジ」


・3センチのスーツ着た男性

おいそこ!京くんとかコメントするな!自重しろ!


だ「や、これ、たぶん、、、(ためた後に)やもりです」


へちまくん


しんやくんが急にアップに、
その画面を指さして笑うだいさん
(しかし話題はマジで怖いはなしのターン)



急に電話の音!!!(キャーッ






やかんさんの話こーわーいーよーー







<エンディング>

いろいろ告知&海外での時間のつぶしかたなどなどのお話

しんやくんはどんでん返し的な推理小説が好きだそうです。

し「ベタなとこでいけば絢辻さんとか」


浴衣の話になり、

だ「似合ってるで」

し「初めて着ました」

だ「俺もホテルでしか着ないです」


だ「(しんやくんに向かって)おかみさん!」

し「だから、ドーンと」(筋肉質になる予定)



だいさんの浴衣はデニム素材?のやつだそうです。立ち上がってご披露。



ちなみに乾杯シーン
だ「一気しなくてもええからな?」  ←なんかそそる




プハァーーーー。よかったですね。