ひよこ支部

"私は私"

だいなま #26

今日は9月3日、ということは
DUMが発売されてから2年と1ヶ月です。(別になんだって訳じゃない)


今日のニコ生。


タイムシフトしてる人はタイムシフトで観ましょう。
タイムシフトし忘れた人は有料会員になれば事後でもタイムシフト出来ます。


私は今回うっかりタイムシフトし忘れてしまい日記書くタイミングが今しかなくなりました。
(プレミアム会員じゃないのだ)


(もしきょうくんが番組持ったらきっとプレミアム)



は、置いといて。メモ書きを書き散らかしたままに。



<オープニング>

2年目入りましたねー


硬いパパンパンの実物登場

カスタネットみたい


氷つめたくて食べられない



<時事ニュース>

・野球
ホームラン記録



アクアラインの話



・貞子さんが始球式

すでに3、4回目らしい
だ「男ですかね」
だ「男だなあ」


貞子の映画(3D)にダメ出し



ベルルスコーニ首相の映画化の話

「ぶっとんでるわー」
「ダメ人間」


・好きな野菜、嫌いな野菜調査

1位はトマト、ビリはゴーヤ

やかんさんの「鍋に春菊って要ります?」の問いに
「色彩と味の方向性が」とか「色んなのがあった方がたのしい」と答えるだいさん。


しんやはもっと野菜を食べた方がいい、
しんやくんがいつもやってるらしき(?)料理の中の野菜をはじく真似をするだいさんw



・(画伯こーなー)なう…なう…

Twitterの問題のはなし
「死人が出ますよ」
「もっとクレイジーなことする人が出てくる」
もっとエスカレートして、死人が出るような大事件が起きて、やっと収まるんじゃないかと考えてる


「かわいかったらいいんですけど、かわいくない」(イタズラとして)
「同じ日本人として恥ずかしい」


いつもこれ系の話題のときに思うのは、だいさんは真面目、真面目です!素敵です



<CM>
CM曲がまただいさん書きおろし新曲らしい!

バンドでやるよりさらりと出来るとのこと。
バンドでやる曲って考えると考えすぎてしまう。
自然にまかせて出てくる曲っていいよねって話。



<DVDのおしらせ>
「すらいどしょーーーー」ってなんか伸ばして言ってたのが可愛かったです。


新しい監督なので新しい目線で見てくれてる。また違った内容になってるんじゃないかな、とのこと。


だ「過去のインタビューは絶対見たくない」




<またCM>
また好きな感じの曲!!
なんやこれ好きだよ!!!!!



<普通すぎるお便り>

・かき氷に梅酒

「いいですね」
「フローズン的な」


かき氷はあんまり食べないけど、こないだ神宮球場に行ったときに新しい店ができてた。
すのーみい?というお店で、ふわふわのかき氷を売っている。
今まで食べてきたかき氷を覆す美味しさ。


「なんかもうふわふわで」「新食感」


隣のやつが普通のかき氷で、こっちをめっちゃ見てきたので「ええやろーーー」と。

下の方にあんこが入っているらしく
「最後にあんこと出会う」
「素敵な出会いでした」「今年の夏の」




セミ

セミ・ファイナル


や「夏はいそがしいんだって!」

だ「そうですか」(軽く流す)

だ「それは貴重ですね」(軽く流してるように聞こえる)




建築士の試験

図面の写真を見て、
「これすごいな」「細かすぎる」「やってること自体がすごい」


だいさんはLIVEのとき
「最近緊張する」
「閉所恐怖症になってきた」
「長い曲をやってると」
「音に閉じ込められる」


試験を受ける人へ、
「がんばってください」



・激辛グルメまつり

エチオピアっていう店に70倍カレーがあった。

まずはどんなもんかと35倍にしてみたら普通にいけた。

少ししてから再びエチオピアに戻り70倍カレーを注文。

70倍でも全然大丈夫だった。
「しっくりこなかった」
「全然エチオピアじゃなかった」
「おれの胃袋をけがすんじゃないか(とおもったのに)」


隣の人は3倍とかを食べてたので
「これ、35倍」ドヤァ



<おわり>
ホントがやかんさんのきったない話があったんだけど、またこんど。

ツアーに向けて昔の曲を練習しているらしい!!?


今日は白くてサワヤカなだいさんでした。

また再来週!


てか再来週からTOURですよ!!!!