ひよこ支部

"私は私"

エリジウム

こないだふらりと映画館に行く機会がありまして『エリジウム』っていうのを観てきました。
(ネタバレありです)


関係ないですけど片仮名のタイトルって覚えづらくないですか。時々英語を片仮名読みにしただけの邦題がありますけどどうかと思います。今回はエリジウムが固有名詞だったから仕方ないと思いました。


映画は結構面白かったと思います。監督が『第9地区』の人だそうで、世界観がちょっと近いなあと思いました。

映画館が久しぶりで、迫力があって映画館ってだけで楽しかったです。

良かったシーンは始まってすぐのスラム化した地球の感じと、あと何だっけ…もう忘れてるよ。あとはいろいろな闘いのシーンかな!(適当)
あ、そうだ頭の中身をコピーするシーンとその辺りのいろいろかな!仲間がやられてしまうシーンは思わず声が出そうでした。


坊主の主人公がアクションしてるの見てたら気づいたらダイハードを思い出してました。ダイハードなんてそんな見たことないんですけど。


身体に直接つけてたアレ(強くなるやつ)痛そうだったなー。最近痛い耐性がないです。SAWとか見れなくなってきてます。


あと敵のクルーガーだったかな、あの人がなんか良かったです。指令を受けて地球上から宇宙船を撃ち落とすとか面白くて。
武器も日本刀みたいなとか手裏剣とか忍者要素があって面白かったかな。
最後のバトルのとき桜吹雪に見せたいのかなあっていう感じに何か散ってたような気がします。そこら辺に桜(みたいな何か)の枝とか飾ってあるし。でも日本人からしたらなんか違和感あってシリアスなシーンなのにそれが気になってしまいました。
あとクルーガーの顔が復元されたあとに生まれたてのような綺麗なお顔になってて笑えました。


そんなこんなで、最終的にはいい感じのエンディングでした。主人公が助からなくていい終わりかたでした。地球に医療チームみたいなのが派遣されてったシーンはよく分からないけどちょっとじーんと来ました。



あとジョディ・フォスターのふくらはぎがムキムキでした。


おわり。