ひよこ支部

"私は私"

新木場2日目


TOUR2013 GHOUL
10/19 新木場STUDIO COAST



個人的に今TOURファイナルだったのと、昨日までのモヤモヤを払拭したかったのとで、整番2000番overだったけどサササッと前の方に移動して全力で頑張ってきました。
見えなかったけど楽しかったです。出し切りました。


あんまり覚えてないけどなるべく書いてみる。






開演前にステージを覆っていた幕がするすると上がって、今日のオープニング映像は後方スクリーンに映し出されてました。(昨日は前面の幕だった)


今日の京くんも骸骨メイク。登場時は布はかぶってませんでした。


そして冷血!
昨日は長尺パターンだったので、今日はこっち寄りのセトリでした。
デストロイ!



Unknownもワイワイしました。
「君であるーべーき!」



業、楽しかったです。



LOTUS!
詩が特にもにょもにょしてた感があったけどよい。
映像の女性が気づいたら骸骨になっていて綺麗でまたそれも良かったです。



オブスはさり気なく映ってた映像がかっこ良かったような。
楽しかったです。



霧と繭。好きなので。良かったです。
照明が激しかったです。



オーディエンス。
詩が微妙に違っていて、ハッキリ変えてたのは「◯◯の庭」のとこなんだけど何の庭だったか…



BUGABOO。好きだ。
最後のとこ、アカペラっぽく長く歌っていた気がします。



蜜唾、待ってました。
横浜以来の映像ありの蜜唾です。
スタイリッシュなあれがちょっとバージョンアップした感じ?
よく覚えてないけど、ゴシック体から明朝体になってたとか。私も明朝がいいと思います。
視界が悪いのと近いのとでスクリーン全体は見えなかったけど、見える範囲の映像の迫力が良かったです。
「しかん」のとこパラパラまんがみたいにチラチラするのは横浜と似てて、それがまたいいと思いました。



り!ん!か!く!
良かったです。
途中のジャーーーーーンからのサビあたりでめっちゃスモーク噴出してきて客側までもっくもくになりました。
ステージが見えないほどで詩の通り「夢」の中みたいにぼんやりしてるとか思ってました。



欲巣もまたあんまり覚えてないんだけど。
「君に幸あれ」でいつも通り指さしていたのと、全力で「グッバイ」言ったくらいかな。
あっ最近イントロの一番最初の「ギャーー」言ってないですね。



アンラべ。見えません!とにかく踊ってました。



獣慾も覚えてないです。
\あいしてーる!!!/かーらーーーー!!!



かすみ。よかった。
「抱きしめ」でそっと抱きしめるジェスチャー
祇園坂」のとこで上手後方を指さしていて既視感。春の京都かな。
幻の祇園坂は上手後方にあるに違いない←




結構ヘロヘロ。「アンコール」の声出すとぜえぜえするので手拍子頑張りました。




アンコール。京くんすっぴんになってきました。



凱歌たのしかった。曲中は何故か頑張れる。



HADESもたのしかった。全然見えなくてとりあえずのった。



STUCK MAN、そろそろやばい。
「この子の手を引きながら」のとこの引く動作と、お立ち台の上でのジャンプジャンプを見届けで自分もジャンプジャンプ。



FINAL。
何故か歌える。しんどいけど。
人の腕とうでの間から見えた最後の「咲ーーーーーーーかせ、よう」(ザシュッ)を目に焼き付けて、終了。




FINAL終わりの時は京くんすぐにはけるので、大丈夫です。(なにが
最後にとしや氏がお立ち台の上でタオル掲げてから投げててその時の笑顔がいい表情でした。





セトリ

新SE
01.冷血なりせば
02.Unknown.Despair.Lost
03.業
04.LOTUS
05.OBSCURE
06.霧と繭
07.audience KILLER LOOP
08.BUGABOO
09.蜜と唾
10.輪郭
11.「欲巣にDREAMBOX」あるいは成熟の理念と冷たい雨
12.Unraveling
13.獣慾
14.かすみ

EN
01.凱歌、沈黙が眠る頃
02.HADES
03.STUCK MAN
04.THE FINAL




終わってから「うん。よし。また、しばらく頑張ろう」と思いました。
そんなにTOUR終わってしまった喪失感はないです。




おわり。
書きなおしたらえらくあっさりになりました。