ひよこ支部

"私は私"

ヘル・レイザー

1と2を観ました。

ヘル・レイザー [DVD]

ヘル・レイザー [DVD]

ヘルレイザー2 [DVD]

ヘルレイザー2 [DVD]

厳密には、1作目はタイトルに中点が入ってて、2作目はないみたいですね。

普段ホラーを観ないので……これは完全にあの御方の影響であります。世界観が可愛いとはこれ如何に!?というわけでチェックしてみたのであります。


内容は結構ぶっ飛んでて面白かったです。そんなに怖くはないかな?どちらかというと痛たたた系ですかね。血がー!血がー!

全体的にツッコミどころはたくさんあるんですが、何て言うか好きな雰囲気ですよね。なんですかね。センスが好みなんでしょうかね。


1を観たのはちょい前なので細かいとこは忘れちゃったんですけど、霊安室っぽいシーンがなんか綺麗でした。あとは魔導士(て言うんだっけ…セノバイト…)のキャラがいいですよね。


2は回診のシーンで爆笑してしまいました。
その他も色々笑っちゃうシーン多数だったんですけど、地獄の迷宮っぷりとかフランクおじさんがいた蝋燭たくさんの部屋とかすごい好きでした。

あとはジュリアが復活したあとまだ皮膚がないときに先生が全身に包帯巻いてあげてそこにドレス着てたシーンも良かったです。単純に見た感じが良かったしその後の倒錯した展開も良かったです。ところでジュリアは皮膚が復活した時に肉付きも良くなったんじゃないかと思いました。



続きは、なんかイマイチなウワサを聞いたので観なくていいかな〜と思ってます。