ひよこ支部

"私は私"

GAUZE Zepp Tokyo1日目

TOUR14 PSYCHONNECT -mode of "GAUZE"?-
8月27日 Zepp Tokyo


ジョーにアツイLIVEでした!

最初っから気合の入り方が違ってました。





今日は箇条書きでさらっといこうと思います。



・今日は2000オーバーだし、元から落ち着いて全体を見ようと思ってた日
・後方のセンターにて待機
・Schweinから上手下手へ飛び出す京さん
・Geist、Seele〜のとこ左手を拳にしてノックするみたいに振るんだけど、それが超力強かった
・こっこれは…最初から超たのしい
・raisonで「ヤバイ京さんかっこええキャー」が降りてきた
・これはよくあるようでいて一定条件を満たさないと意外とならない感覚なので今日はいいなと思った
・Cageの最初の照明、上手は上1箇所くるくる左回り、下手は上下2箇所
・ピアズリー映像の全体が見えてすごくよかった!額縁がいくつか重なってる感じもよかった
・ところでCage速くないですか気のせいですか
・おや…これは…ゴンチチ(と勝手に呼んでいる)Unknownの音源のイントロに入っているアコギの部分!
・しかし誰も弾いてない!
・けどLIVEで流すのは初めて聴きました
・照明は前のTOURと同じ感じでシンプル照明
・蒼い月!照明がとても蒼いです、最初はフロア全体が青いです
・この曲のフリしてる人がたくさんいてへえーそうなんだ!と思いました
・そしてよく見たら京さんも片手でそのフリ(らしきもの)をしているではないですか
・テンション上がりますね
・やっぱり蒼い月の歌い方好きです。民謡みたいな感じのやつ
・からの輪郭ー!
・歌い出しの「輪郭を伝う」のとこの腕の動きがこれだな、いいなって思うんです
・MINERVAはしっとりパターン
・MINERVAの前のとこからお立ち台に上がっていておっと思いました
 (鬼さんこちらのとこで上るイメージ)
・そして最後の鬼さんこちらのとこで1つ手前で「私と」って言っていてもにょった感
・いや!気にしてませんけど!!
・輪郭は全体を通していいなあってなりました
・304の前に、コート脱いで帽子かぶったんですけど!!!
・今日は登場時に帽子かぶってなかったんですけど!置いてあったんですね><
・やばい、今日も来るぞえろえろタイムが…(戦慄
・だからー!マイクコードをー肩からかけてそしてグッと食い込ませるのやめてー!!
・いややっぱりもっとやってー!!
・右肩からかけた上で、左腕にはくるりと絡ませる感じです
・全体的に見下し視線
・舌ペロ
・結構遠いのに破壊力は距離なんて関係なかった
・304は曲も好きです。アコギ聴いてますちゃんと
・ちゃんと…?
・そうだ304の一番最後に京くんが左腕を真横にビシッと伸ばして決めててカッコ良かった
・マゾヒイントロの紫の照明いいよね、最初は下手から1つだけ照らしてるの
・気づくとその紫のゆらゆらスポットライトがたくさんになっていてステージが妖しくなるのね
・そんでやっぱ京さんは妖艶なのね
・今日の即興詩は、歌い出しは「揺れてる」×2、途中「扉」「闇の中歌う」とかそんな感じ
・ああ、この流れ、札幌の感じ
・そう次は蜜唾(再構築)
・というか!マゾヒの最後、喘ぎ声みたいなの出しててうわぁーーーーー!!ってなりました
・そこからの蜜唾の歌い出しがめっちゃ力強いグロウルで切り替えすごいし超カッコ良かった
・この後ブレイクかな
・今ツアーはブレイクが3回くらいあって、INWARDはなし
・この時の心臓音みたいなSEいいよね
・アクロよかった。すごく感情入ってた。うるっときた
・「覚めない夢」〜「過去は二度と」の間に「あ〜」でアドリブ入れてた
・ギターソロ、ベースソロもよかった
・ゆらめきの最初に入ってるピアノは、その場で匠さんが演奏しているらしい
・ちょっとジブリの雰囲気を感じるピアノ
・ゆらめきも、そんなになんだけど、やっぱ今日の歌の気持ちのこもり方はよかった
・MASKやっぱり好き!(告白)
・今日はなんとクビ以外のとこもちょっと指してる感じしましたよ、ふふふ
・あとみんなの様子を見てフリを学びました
・1999年重大ニュースやめwww(個人的ツボ
・からのワンサドセクシャリですよ、ああもう楽しかったですありがとうございます
・もうハッキリと指で1と2やってるよね、だいさんもやってるよね、いいよね
・そして残です。あんまり覚えてないです
・アンコール予感でイヤモニ外しちゃう京くん。札幌と違って「ここ置いとくで」的な感じ
・新曲がだんだん分かってきましたよ!大地ね、大地。あと命
・なんとクレバーでした。よかった
・掛け合いが逆転して面白かった
・もっと何をすればいいのか分からないところで「もっと」言う京くん
・サスティンで上手下手出張の京くん。「歪な〜」「the inside mind」の掛け合いをしてる
・ここじゃないかもだけど下手に激しい投げキスしててヒエェーーー
・そうやねん、京くんセンターにはあんまししないねん
・いやそんなこともないか?
・ラスト前の煽りは生きてるか?系で、上手には「そこ」下手には「お前」センターは「あぁーーー」
・激闇で合唱して締めました
・dive like hell〜の手前で、薫さんがステージ前方に出てきて両腕を前に突き出したのを目撃
・あれはなんだったのか!よかったけど
・終わってからの京くん、水を投げたり吹いたりしたあと、タオル出してしっかり顔を拭いて投げる前にみんなの声きいてました
・左耳に手を当てて、その手の指をちょっとぴろぴろさせて、笑顔
・結構ながーく残って頭の上で拍手したり、目ビーム発射しまくったり、最前の人の手をバシバシ叩いたりしてました
・としやはアンコで限定T着てたんだけど、それを最後にお立ち台の上で脱いで投げてました
・その後タンクトップ姿だったんだけど、下手の方に歩きながら脱ぎかけてでも脱がなくて、裾をまくってそのまま頭の後ろにかけたみたいにしててなんぞそれセクシー!と
・スティック飛んでくるのってコワイねw
・薫さんの衣装、本編は和風のやつでなんかよかった!アンコはゆるっとした白地に黒ペンキ飛ばしたみたいな柄のシャツ
しんやくんの衣装、本編は覚えてない、アンコは黒ノースリ(Tシャツのカスタムかなあ?
・だいさんの衣装、本編は黒っぽい服、アンコは白タンク、たぶんクロム
・(白タンクって透けるんじゃ…といういらぬ心配)
・としやの衣装、本編はマントみたいな、ちょっと前みたいな感じ、アンコは黒タンクの上に限定Tカスタム、下はスカート
・お立ち台に登らないと、ボトムは何着てるか全然見えないね
・終わったら結構な雨



セットリスト
SE.GAUZE -mode of adam-
01.Schweinの椅子
02.raison detre
03.Cage
04.Unknown.Despair.Lost
05.蒼い月
06.輪郭
07.304号室、白死の桜
08.mazohyst of decadence
09.蜜と唾(再構築)
10.アクロの丘
11.ゆらめき
12.MASK
13.蜜と唾(原曲)
14.残

EN.
01.予感
02.新曲1
03.CLEVER SLEAZOID
04.SUSTAIN THE UNTRUTH
05.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇




よし、2日目もがんばる。