ひよこ支部

"私は私"

ウィザ京都初日

始まりました〜


土日にかぶったため無事に初日から参戦です。今回は京都2DAYSから。


ウィザの曲は時々LIVEでやってたのもあるから懐かしすぎてやばい的なのはなかったけど今の私の感情をとても刺激してきてまためちゃくちゃ泣いてました。(個人的な話)
やっぱりり好きなアルバムです。というか好きなアルバムってひとつには決められなくてその時によるんですけども。



開演前映像は日本の街中とか車で走ってるとことかで、朔少年(青年)が登場してましたね!映像は周りぼんやりしてる感じのでした。

一曲目はマーシレスでこれから始まる感がすごかったです。最初から京都煽りでテンション上がって。そして最近は首肩に負担をかけないようにしようと思ってたのに曲に煽られてヘドバンせずにはいられませんでした。

朔はPVの映像でした。なんかまだ始まったばかりのアタフタ感で記憶がなくなったらしく後半まだ朔やってないな〜とか思ってました…


本編で個人的にすごく良かったのがdead treeで、京さんの叫びが物凄くてめちゃくちゃ感激しました。そして映像は昔のPVだったんだけど何に収録されてるのか全く記憶が無くて買い逃したノ限DVDかなーと…


SpilledとBeautiful Dirtもめちゃ好きなんですがこの順で来たのでますますテンションが上がりました。


悲劇はもう最初から泣きそうな予感があったのでだいさんのアコギがセッティングされてるのを見ながら「来てしまう…来てしまう…」ってドキドキしてました


あと具体的にこれがこう!って訳じゃないけど最近は以前と比べて薫さんを見ていて薫さんのギターまじでいいなって…(※語彙力)。DIRの雰囲気を表現してる感じがするというか、和の空気、哀愁を感じる音色がとてもいいいなぁと思っておりまする。


やっぱ朔、鼓動があるからレベレは入って来ましたね!!あとARCHE曲では禍夜想を久しぶりに聴いた気がしました。つらつらね、つらつら。infernoが急に来たのでこれまた無意識のヘドバン事案……Un deuxは冒頭から歌わせてました。


アンコールはGDSから。スクリーンに緑のレーザーな文字でG→D→Sって出てそしてディスコでした 笑 やっぱテンション上がります。


やっぱりC好きだな…。下手にやってきただいさんの脚をよく見たらえらいセクシーな衣装着ててちょっと半分くらい意識持ってかれてCの記憶がない気もしますけども。


ラスト前、いつもの煽りタイムのはずが「別に言うこと無い」って特になにもなかった…!!!
そういえばFINAL前も手を上げただけで何も言わなかったんですよね。でもなんか通じてる感じがしました。



全部終わってから、京さんがお立ち台の上で拍手からの手拍子でみんながそれに合わせようとしたら乱して来たりしてなんだかほっこりでした。あと客席をあちこち指差してて、下から順に後方をピッピッピッピッと指差して(ロームシアターは4階まである)、その後両手を両目の上にかざしてピロピロ動かしながら「みんな見えてんで〜」って感じで見てました。


映像とかの話
マキャベリで軍隊っぽい映像だったと思う
・なんかで裸電球
・なんかでめっちゃ透明感ある綺麗な映像(禍夜想かな)
・愛しさで人の背中、だんだん朽ちていく感じ、右側に歌詩
・悲劇でも同じ背中で、こちらは海の底という感じ
・違うと願うのが唯一の救いでありの文字が迫ってくる
・ARCHE曲はおなじみの映像


衣装とかの話

京さんの髪がショッキングピンクに変わっててびっくりでございました。メイクは目の周りは黒っぽく口紅はベタベタに塗ってました。白いシャツに黒のジャケット(燕尾服っぽい)、下は三本線が入ったアディダス?のジャージ、ブーツは紐が蛍光黄色でめっちゃ光ってました。髪と脚がピカーッとして見えました。途中でジャケットは脱いではだけ気味の白シャツで。
アンコールは真っ黄色のTシャツ!真ん中のプリントが水兵さんみたいに見えたけど何かのキャラだって言ってる人もいたし何だったのか気になります。


薫さんは髪がグレーになってました。二次元を感じました。黒い服で下はスリットが入っていたような…。アンコールでは気づいたらオフショルっていうか肩出し衣装でマジかよマジかよと思いました。露出少ないイメージだったので尚更でした。


だいさんは脚ですべて持っていかれました…左脚だけ、薄手のストッキングにトライバルっぽい柄が入ってるみたいな感じになってて脚の形がめっちゃ分かるし美脚だし脚フェチを殺す衣装ですあれは!はあ…上はざっくりした白シャツだったと思います。あとゆるロングヘアー。美女です美女。


としや氏は意外と記憶なくてエナメルみたいなピチッとしたテカテカのパンツだったというのは覚えてます。黒髪だったかな。アンコールでは長いツアTでした。(詩踏みのブレイクの時の止まり方かっこよかった)


しんやくんはもっと記憶ないですごめんなさい。最後にグッズのトート持ってスティック投げてました。




はぁ…久しぶりに書いた感じしますね。
まあ緩くやっていこうかな…自分の記録用なのでね。