ひよこ支部

"私は私"

夏休みのおもいで

8月20日(金)〜24日(火)まで夏休みでした。
旦那さまと小旅行してきました。

20日
・はやてで仙台へ
仙石線で松島海岸へ
・遊覧船に乗ってカモメにえさをやる
・島々はけっこうきれい
・海鮮丼と岩牡蠣をいただく
・例の赤い橋を渡る
・渡った先は自然の残る島で数種類の蝉の合唱が響き渡る
・そしてやぶ蚊にくわれる
・島から戻ってずんだソフトで一休み
・やっぱり瑞巌寺にもいかなきゃね
・でもこの時点で結構疲れている
・有料ガイドの近くを歩き無料で情報を得る
・本殿は改修中
・家族にお守りを買う
・かもめのたまごも買う
・というか自分が食べたい
・おもてなし武将みたいな名前の伊達政宗コスの若者達が演武
仙台市内に戻りホテルにチェックイン
楽天トラベル当日予約により一人2000円
・でもぼろい
・夜は大学時代にバイトしてたスナックで飲んだくれた
・なのでぼろさは気にならない
・というか、バイト先懐かしすぎてちょっとほろり

21日
・ゆっくり起床
・仙台駅にむかう
・ずんだ茶寮でずんだもちと黒豆茶をいただく
・あんまり時間がないのでアーケードちら見
・AERの展望スペースに上る
・仙台大観音が・・・
・駅の中で牛タン定食にありつこうとする
・伊達と利久は大行列なのできすけに
・なんだかんだいって牛タンはうまい気がする
・というかとろろご飯はうまい
仙山線に乗る
・いい天気やなー
・寝ているうちに山形市到着
・乗り継ぎ時間25分
・なつかしの奥羽本線
・赤湯到着
・弟に送ってもらいおじいちゃんちへ
・結婚式の写真をもっていったらおばあちゃんがたいそう喜んでくれた
・おじいちゃんに畑の説明をしてもらう旦那さま
・きゅうり、なす、えだまめ、さくらんぼの木、たんぼ
・日焼けしたじいちゃんと白い旦那さまのコントラスト
・飼い猫はけっこう長生きしてる
・そんなこんなで母さんのうちへ
・夜はスーパー銭湯みたいな温泉施設へ
・温泉がきもちE
・そのあと中華料理屋さんでごはん
・帰宅後にみんなで晩酌するもいつの間にか寝ているわれら夫婦

22日
・ゆっくり起床
・朝ごはんから芋煮
・午前中はジョジョを読んで過ごす
・母さんへのプレゼントを買いにヤマダ電機
・うーーん、じゃあREGZAで!
・これで母さんちも地デジデビューでござる
・午後は結婚内祝いを渡しにいったりとか
・わさわさしながら夕方のつばさに乗車
・そわそわしながら牛肉どまんなか弁当を購入
・うっうまい
・気づけば東京に帰還です


国内旅行ならノープランの旅もいいかもね。