ひよこ支部

"私は私"

きゅうなふりきゅう

急に明日振休にしていいよ!って言われちょっと嬉しいぴよっちです。生理前なせいか暖房のせいかめちゃくちゃ眠いので休みは助かる・・・。

でもまだパスポートできてないじゃん!せっかくの平日休みが・・・とか思ってたらこないだ日記に書いたのは間違いでした。
 × 申請は日曜日でもいけて、受取は平日のみ
 ○ 受取は日曜日でもいけて、申請は平日のみ

ちなみにパスポートの申請は家族の分を代理で申請できる。本人の署名がある申請書が要るけど。申請書は区役所とかでも貰えたりするので予め用意しとくといいのかも。
でも受取は申請と違って本人しかダメ。赤ちゃんでも誰でも絶対本人じゃないとダメ。これ豆な。


最近文末に←をつけてるのをよく見かけるんだけど、意味がわからなくていたんだけど、数をこなしてたらなんかちょっと分かってきたような気がします。これ関係ない雑談な。