ひよこ支部

"私は私"

20111024横鰤メモ

セトリは自力では覚えていられません。

ベルゼ
オブス
獣慾
ロータス



蜜と唾
マゾヒスト
朦朧


流転

DIFFERENT SENSE

アモン

DECAYED CROW

激闇


EN
ドージング
スタックマン
マゴッツ
冷血なりせば
羅刹


↓ 正解

SE 狂骨の鳴り


THE BLOSSOMING BEELZEBUB
OBSCURE
獣欲
LOTUS



AMON
滴る朦朧

INWARD SCREAM

蜜と唾
mazohyst decadance
流転の塔

INWARD SCREAM

欲巣に「DREAMBOX」あるいは成熟の理念と冷たい雨
DIFFERENT SENSE
DECAYED CROW
激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇

EN

DOZING GREEN
STUCK MAN
AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
冷血なりせば
羅刹国





騒ぎながらでも曲を聴くスキルを身に付けたかもしれない!ポイントはここで腕上げようとか頭で考えないことだね。曲にとにかくナチュラルに乗るといい!(一体いままではどうしてたんだ…)


今日はすごかったんです……。ツアー前半は小箱だったんだけど、今日からの後半はやや広めの箱。演出が全く変わってた!なにあのパネル!すごいかっこいい!!

ステージの背面と上にパネル(としか表現できないけどすごくでかい電光掲示板みたいな粒々の集まりが発光して映像を映すやつ)がありました。開演時に上のやつが降りてきて、奥側の端が背面のパネルに合わさるくらいまで降りて、舞台に対して斜めになった状態で止まりました。これになんか怖い黒い物体や赤い色が映し出され、禍々しさ満載なところへDIR EN GREYの文字。そして背景が真っ白に。かっこいいい!(表現しきれてないけど)

そして1曲目。きました。ベルゼさん!照明はピンクです。京くんはハットをかぶってます。メイク?もしてます。マフラー?もしてます。なんて言うんでしょう。なんとかの怪人の舞台を見ているようです。なんとかの怪人の食事シーン!怖い!
ちなみにベルゼは低音が響きまくりで服が震えるほどでした。いいようなバランスもうちょい調整した方がいいような…。
しかしすごい雰囲気よかった。いい感じに怪しさが出てた。めちゃくちゃ凝視してしまった…。

今日は流転の塔をやりました!最高にかっこよすぎて大変なことになった……。変な話、live初披露のときって、変な感じにならないかとかズレたりしないかとか気になるんだけど、今日は比較的大丈夫だった!京くんの声がめっちゃ出てた。演奏もよかった。映像は大自然とか虫とかで、曲に合ってる気がした。虫は正直苦手ではあるけど、演出としてよいと思った。

ズレるのでは…と言えば、滴る朦朧も初でしたが、むしろliveで聴いてかっこいいと思った。寝顔ファルセット超注目して聞いた!たしか怪しい顔してた。背面の映像が、最初に書いた通り斜めになってるせいですごい迫力です。画面全体が下へ下へと流れる映像だったので、あたかも京くんのお立ち台が上にせりあがってるんじゃないかと錯覚しました。そりゃあもう高知で見た坂本龍馬像の台座くらいに……

最近かなり蜜と唾がかっこいいです。これも雰囲気怖いけど。そしてびっくりしたのはマゾヒストやったこと!びっくりはしたけどしっくりもきた。京くんが狂っちゃったぽくなっててまたまた怖かったんだけどそれでもめっちゃ見ちゃう。自分の動きは止まってた。



今日は、INWARD SCREAMが!演出と相まって!かっこいい感じになってましたよ!!これは大変





つづきは あとで とおもったけど けっきょく むり