ひよこ支部

"私は私"

シャイニング

今回はホラーです。『時計じかけのオレンジ』と同じスタンリー・キューブリック監督の作品です。

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]

いろいろと謎は残るものの、全体的に好きな雰囲気でした。音楽とか、映像の感じとか。調べてみると原作の小説があるらしく、映画版はだいぶ変わっちゃって当時原作者とひともんちゃくあったとかいう話です。
怖いかというと、まあまあ怖いです。幽霊が・・・とかじゃなくて気が触れちゃった家族が殺そうとしてくるっていう人間の怖さかな。あと音楽も怖かったです。主演のジャック・ニコルソン(名前だけ聞いたことあった)の演技が迫力ありました。

悪くはないけどホラーってあんまり観ないし、好きかといったらどうかな。おススメのホラーはって聞かれたら紹介しようと思います。



追記
ジャック・ニコルソンは『最高の人生の見つけ方』で観たことありました。これはいい話です。

最高の人生の見つけ方 [DVD]

最高の人生の見つけ方 [DVD]